【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

すくすくと

2021年04月02日 | 畑作業全般
■2021年4月2日


こんにちは。


いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




ジューンベリーの根元を腐葉土と炭の粉で覆った。

多少の雑草防御にはなるかなと?





ガーデンの周りの頑固なスギナを取った。

汗びっしょり。💦


今日の最高気温は25度だった。





去年スイカを育てた場所の草取りを行った。

予定では、今年は ここでコリンキーを栽培する。







去年定植した、ピオーネの畑の興津早生みかん。

剪定し、紐で枝を引っ張り、日当たりよくした。





みかんと同様、不織布で覆い寒さ対策をしていたが、

紅八朔は不調で、ほぼ落葉。





スーパーこがね(早生玉ねぎ)が少しぷっくり。(*^-^*)





左は中晩生と赤玉。





3月16日に定植した野菜あれこれ。

今のところ順調にすくすくと育っている。









ミックス人参も何となく順調。





博多かつを菜。





↓ 採った後。

そろそろトウ立ちしそうだが、まだこんなに。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。