【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

カマキリの卵と定植作業記録

2017年10月20日 | 畑作業全般
■ 2017年10月20日


昨日、ゴリが一人で京黒山のハウスに行った時に、

丁度カマキリの産卵中で、泡だらけだったらしい。

カメラを持っていたら、動画で撮れていたのだが、残念。


今日行った時には、ほぼ固まっていたが、どうしてこんなところに?

直ぐに採って食べてしまうような葉っぱには、普通産まないだろうが…。(^_^;)


確り固まったら、どこか高いところに移動させようと思う。





黄色いズッキーニのゼルダジャッロ。





コリンキー跡地の畝に、9月28日に蒔いたサニーレタスを四川児菜の畝に定植。





四川児菜と同じ畝の隣には、富士早生キャベツが、

その先には博多かつを菜も育っている。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンコ)
2017-10-20 23:06:32

カマキリの産卵 お腹の膨れたカマキリよく見ます
こんどは春に孵化してる所見れるかもですね~

葉もの野菜 順調ですね!



返信する
こんにちは(*^^*)/お返事が遅くなりました。m(__)m (トンコさんへ♪)
2017-10-24 21:06:00
はい、春に、ぞろぞろ孵化姿見られたら嬉しいです!!
葉物野菜、虫に食べられて必死で闘っています。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。