【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

大蒜と玉葱の様子

2013年01月24日 | 玉葱
■大蒜・玉葱・切干し大根 2013年1月24日


去年についで、イマイチの予感の玉葱。

折角フクダ流を読んだのに、実行できておらず、↓ この通り。


今更だが、穴開きポリフィルムでも被せようと思う。

植え付け後、落ち葉堆肥を全体に被せているからか、草が全く生えていない。

草は極寒期にはとらずに共存させる方が保温効果があると書いてあるが…。(^^ゞ


玉葱 2013年1月24日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


↓ こちらは大蒜。


大蒜 2013年1月24日


↓ 大根は、気分次第で色んな形で切干し。これはイチョウ切り。

これくらいの半干しを炒めると、香りも食感もイイしかなり美味しい。


干し大根 2013年1月24日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。