【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

猪の柵を広くして

2018年12月13日 | 畑作業全般
■2018年12月13日


京黒山のハウスの外の空いたスペースに小梅の苗を植えようと思う。

猪の防護柵を、以前はハウスぎりぎりのところまでだったが、手前の方に少し広げた。


あ、京黒山のハウスの汚れはあまり気にしないでね。(^^;)

なかなか綺麗に出来ないので。(;^ω^)







植え場所は、丸く盛り上げたところで、

1ヶ月ほど前に、バーク堆肥やセルカを混ぜ込んで準備している。





帰りに椎茸のホダギ置き場で生えている椎茸を採って持ち帰る。





第一弾アトラスほうれん草。





アトラス、たつなみ春菊、カリフローレ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。