【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

キウイを植え付け

2017年03月24日 | 木・実
■ 2017年3月24日


秋に森林組合より購入し、ピオーネの畑の端っこに埋めていたキウイを定植した。

キウイの種類は、香緑(雌木)とトムリ(雄木)で、棚仕立てにする予定。


京黒山のハウスの西北西あたりに、50cmほど掘り、

赤玉土と腐葉土を混ぜて植え付けた。(7:3)


キウイ キウイ

      ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


ブロッコリーのチャレンジャーの側花蕾が頂花蕾ほど育ったものもある。

早めに採って食べなくっちゃ!





京なじみという壬生菜。

トウ立ち寸前のものを全て採ってしまう。


漬物にすれば美味しいが、今日はお浸しに。





最後の1個の赤キャベツのF1レッドマーケットはピクルスに。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンコ)
2017-03-27 17:05:28
キウイ 大好きです
近所で何軒か出荷するためキウイを栽培
収穫時期には棚からブラブラ下がってるのを
収穫してる風景が見えます
ぶどうと同じような栽培方法なのかなぁ~と思いながら
眺めてるけど
楽しみですね~
返信する
こんにちは(*^^*)/ (トンコさんへ♪)
2017-03-27 23:34:28
自家製のキウイが毎日食べられたらいいなあ!
そう思って植え付けましたが、いつごろから生り始めるのかしら?
家庭菜園で栽培されている方がいて、時々いただくのですよ。
栽培方法はこれから勉強です。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。