【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

暖かいね!

2018年11月08日 | 畑作業全般
■2018年11月8日


少し前から庭の剪定をしているので、

雨が降る前にと、剪定くずを燃やした。





草木焼却場のそばに、余った苗を植え付けていた

アロイトマトやレッドオーレなどなど。


火の番をしながら、トマトの脇芽かきや汚い葉っぱ取りを行なった。





ここのトマトは、撤去せず放置していたが、大きな実がいくつも残っていた。

鬼花トマトまであるね。


異常に暖かいので色づくかな?


まあ無理だろうが、邪魔にならないので

そのままそのまま。(;^ω^)







軒下に生えた、あだりばえハワイアントマトも

綺麗に色づいている。(*^-^*)





ハトムギも切り取って、軒下に吊るしておこう。





今季初の白い大根。

まだ小ぶり。





今夜はすき焼きなので春菊も。

春菊は、順調に脇芽が育っている。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。