【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

犯獣の不明な獣対策は?

2021年07月06日 | 畑作業全般
■2021年7月6日


こんにちは。


いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。

2つ目の投稿です。



小玉スイカがもう一つ齧られていた。(-_-;)

この中は全滅だ。





近所のYさんが車で出かけるところを呼び止め、

スイカとトマトを食べられたことを聞いてもらったら、


「うちは大丈夫よ」と。

「よかったですね!!」と私。



帰宅後に見に行ったらしく、電話がかかってきて

「今帰って見に行ったらトウモロコシが全部やられてたんよ」と。( ゚Д゚)


朝は大丈夫だったのに、お昼から夕方にかけての被害らしい。


↓ こんな感じで10個以上の残骸が転がっていた。

気の毒に。


この食べ方は?

猿?


鳴き声とか、全く聞いてないし、気配もなかったが…。

犯獣を突き止めて対策しないとどうにもならんわ!!





     








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。