【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

まだまだ夏野菜がいっぱい

2010年09月17日 | 畑作業全般
■採れたて野菜 2010年9月17日



マー坊茄子と庄屋大長茄子の色の違いをもう一度見てね!


今夜は、焼き茄子を作って、色や味を比べてみたよー。


バナナピーマンとパプリカと甘とう美人はいっしょくたで炒め物。



採れたて野菜 2010年9月17日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )



不耕起畑のあちこちに、早く植え付けたガーデンレタスミックスは、


もうトウ立ちを始めたけど、やわらかくて美味しい~。


この時期、こんな葉物は貴重デスね。



遅く生えた紫蘇は、やわらかい葉っぱがあるので、まだ じゅうぶん薬味に使える。


葱は、プランター栽培のもの。



採れたて野菜 200年9月17日




ちっちゃい花オクラは、オクラの花より小さいかも?  黒くならないピオーネちゃん。


花オクラ 2010年9月17日 ピオーネ 2010年9月17日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )



あらまぁ、ツートンカラーだわ!         プチトマト、1日じゃ あまり変化ないっかぁ。


オレンジブロッキー 2010年9月17日 プチトマト 2010年9月17日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )




☆採れたて野菜を使った、【 採れたてメニュー 】 の方も、どうぞご覧ください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。