【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

イノシシのはなし

2020年11月20日 | 畑作業全般
■2020年11月20日


夕方のニュース。

岡山市内のホームセンターにイノシシが入ってきて

猟友会のメンバーが捕獲したらしい。


うちの方では、夜遅くになったら

道路をイノシシが親子連れで横断するなんてことは日常茶飯事。(^^;)


中庭を荒らされたので、電気柵や木製の柵で囲って侵入されないようにしている。


ウリ坊が 裏井戸に落ちたこともあったり

柿を食べていたイノシシと対面したりと、

まあ、慣れっこになっている。



そうそう、夕方に京黒山のハウスに行く途中で

出合ったこともあり。( ゚Д゚)


でも、必ずイノシシの方がお尻を向けて逃げていくので、

そんなに怖いとは思わない。(;'∀')


↓ その京黒山のハウスの中の野菜。



空いたハウスの端っこに蒔いた水菜、日野菜蕪、紅芯大根など。





キャベツやレタスも。





大根のアブラムシも減った様子。





久方ぶりの栽培、お多福豆(そら豆)が今のところ育っている。

向こう側の白菜も。





ちょっと太めの ふくいち葱(本当は小葱として栽培している)。





ゴリが ぬたが食べたいと言うので、

蒸したふくいち葱。


味も香りも とてもイイ!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。