【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

黄色のズッキーニが緑になって

2012年07月25日 | 畑作業全般
■採れたて野菜とレモンマートル 2012年7月25日


これは3本ともオーラムという黄色のズッキーニの株に生っていたもの。

どうしてだろう?

黄色のズッキーニが緑になった。…って、毎年書いているか?(^^ゞ


採れたて野菜 2012年7月25日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


玄関先に置いた鉢植えのレモンマートルが咲き、

蜂が沢山やって来ていたが、あきらかにうちの子たちではない。

日本ミツバチは、レモンマートルは お嫌いなの?かな?


レモンマートル 2012年7月25日 レモンマートル 2012年7月25日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンコ)
2012-07-25 23:54:53
いいトリオですが黄色から緑???
逆パターンは他の野菜はありなのにね~

先日 おじさんが手と口びる腫らして「蜂が飛んだわ~」って言ってたけど これも???
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (トンコさんへ♪)
2012-07-26 20:28:13
毎年なんですよ!
でも、また黄色に戻るのでお仕舞いにはしませんよ。

蜂には気をつけましょうね。
うちのこ達は可愛いですけど、怖い蜂もいますからね。
って言っても、うちのこも油断はできませんけど。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。