【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

その穴は(-_-;)

2013年06月12日 | 畑作業全般
■モグラ 2013年6月12日


↓ この昨日アップした写真では気付かなかったが…。

茄子とオクラとバジル 2013年6月11日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )

今朝5:30頃、水遣りをしに行ってみると、

同じ畝が穴だらけになっていた。

野菜が倒れ気味で、畝の土は耕運機で耕したが如く盛り上がっていた。


これは多分モグラだな。(-_-;)


方々の穴に水を入れたが、モグラは姿を現さず犯人不明のまま退散。

ソーラー式アルミ モグラ防除器 を仕掛けておかなくっちゃ!


モグラ 2013年6月12日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


さてさて、今日の最高気温は35度だった。

アナログの方は36度に近いか?


雨も期待できそうにないので、早朝の水遣りは当分続きそうだが、

朝のその時間はとても気持ちがいいものだ。


最高気温 2013年6月12日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


採れたて野菜。(*^_^*)

エンドウの撤去が出来ないでいたら、まだ少し青い豆が見つかった。

青い花は、トレビスビターの花。


採れたて野菜 2013年6月12日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。