【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

斜めに傾き始めた

2012年06月13日 | 南瓜・ズッキーニ・そうめん南瓜
■ズッキーニ 2012年6月13日


雨よけハウスいっぱいに葉っぱを広げて、歩くスペースも無くなった。(-_-;)

プランター栽培の方は、ここまで大きく育たないので、株間を思いきって

狭く植えるのもアリかも知れない?


株間を広くしたオクラの茎は樹のように太く育ち、狭くしたら細く育つ…。

これと同じではないのか?どうかな?

と、外のプランターのズッキーニを見ると葉っぱの大きさは大差ないかも?


ズッキーニ 2012年6月13日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


直立栽培に成功したかのように思っていたが、重みに耐えられず茎が下がってきた。

恥ずかしながら、下葉もまだ欠く事が出来ていないので余計に重いのかも。(^^ゞ

朝持ち上げると折れやすいので、夕方に少し引っ張り上げておいた。


ズッキーニ 2012年6月13日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


緑色のダイナーばかりではないが、黄色のオーラムをスライサーで切り、

輪切りにしてしまった後で撮り忘れに気付いた。(-_-;)


ズッキーニ 2012年6月13日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


と云う事で、スライスしたオーラムとダイナーは、

今夜パスタ料理に使った。


ズッキーニ 2012年6月13日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。