A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ベティス戦は日米ともに放送ありですね

2006年10月19日 16時26分14秒 | Liga06-07
チェルシーとバルセロナの試合、どちらを応援しているわけでもないせいか普通に面白かったです。前半のままで行けば、メッシがそのうち決めてバルサが勝利?と思ったんですけど。後半開始早々のドログバの得点が凄すぎ。3バックにして攻めたバルサですが、相手はレバンテじゃないから。
最初に出たチェルシーのフォーメーションがサラゴサと同じダイヤモンドで、トップにシェフチェンコとドログバ、その後ろにバラックとなっていました。バラックがアイマールと同じ位置! どんなプレイなんだろう?と興味津々で見たのですが、特別なことは何もやっていなかった・・・まあ守備はしていたけれど。でも、それでチェルシーはバルサに勝てるんですから、万事OKということですよねえ。不思議です。サラゴサがバルサとやるとき、もしアイマールとディエゴ・ミリートが何もやらなかったらあっさり負けると思うのですが。つまりサッカーでは一人のエクセレントなフォワードと一人のエクセレントな中盤の選手と4人の固い守備陣がいれば勝てるということなのかもしれない。でもバラックは、今日の試合でプレーしていて楽しかったのかな。

サラゴサのニュースは、やはり奇跡は起こらず、クアルテーロは左膝の靭帯を完全に断裂していました。最低でも6ヶ月の離脱となり事実上今シーズンは終わりということに・・・。来年6月までの契約をどうするかクラブと話し合いが持たれるようです。

ヘラルドに、サラゴサがアルゼンチンのGKでワールドカップメンバーでもあったウスタリに興味と出ていて、びっくり。一瞬嬉しくなりましたが、記事を読んで「無理、無理」と苦笑いしちゃいました。だって、バルセロナも興味を示していて、ウスタリの所属しているインデペンディエンテ側は移籍金1200万ユーロを要求と書いてあるんですもん。アイマールの1100万ユーロだって無理して出したのに、今更サラゴサにそんなお金があるわけない。サラゴサだったら今すぐプレー可能ですから、来て~とは思うけれど、クラブが認めるとは思えませんよね。
ディエゴ・ミリートの買取価格は500万ユーロで、どうやら値引きにジェノアは応じない構えのよう。ちゃんと買い取れるのかこちらも心配です。インテルが興味と出ていましたが・・・。パブロ、お願いだから引き止めて!

最近好調なセルヒオ・ガルシアがインタビューでこんなことを言っています。
「ビクトル・フェルナンデスが来たことはとても大きな影響があった。彼のおかげで、自分がチームにとって重要だと感じることができる。監督が来てくれたことにとても満足している。去年は、毎日曜日に試合をする選手たちとそのほかに1~2人の選手だけが信頼されていて、ずっとそういう感じだった。今シーズンは全てが変わり、僕たち全員がこのチームの中で重要なんだ。監督は僕ら全員を信頼してくれているから。」
いい感じです。ビクトル・フェルナンデスは1960年生まれですから、まだ46歳なんですね。顔からいってもっと年上なのかと思っていました。私も徐々に監督を信じる気持ちが高まってきたみたい。昨日またダレッサンドロが監督と衝突したようですが、原因はダレッサンドロがミニゲームの裁定に納得できなかったという些細なこと。ビクトルは上手く事を収めたみたいです。監督に任せておけば大丈夫そうですね。

Aupaでは毎試合ごとにその試合の一番のcrackを投票で選んでいるのですが、ソシエダ戦のcrackはディエゴ・ミリート。2位がディオゴで、アイマールは3位です。アイマールに投票した人の書き込みをちょこっとご紹介:
「ようやく試合を見ることができて、アイマールに投票したよ。試合を見る前にみんなのコメントを全部読んでいたので、ディオゴとD.ミリートに注意して見ていたんだけれど、攻撃の場面のあちこちでずっと出てきたのはアイマールだった。プレッシャーを利用する他に、自陣までボールを拾いに来たりしていたね。彼は素晴らしかった。ボールを最高の状態で受け取るために自分やチームメートのためにスペースを作り、正しい判断でプレーをし(ボールを失うことがなかった)、大きな才能を感じさせるプレーを見せてくれた、ディエゴへのヒールパスのような(ディエゴのシュートはポストへ)。」
調子が上がってきているのかな。次節のベティス戦はビジャレアルの試合と重なっているので、GolTVはどちらを選ぶだろう?と毎日ドキドキしながら放送予定をチェックしていました。今日見たら、サラゴサ-ベティスが見事放送枠をゲット! 久しぶりの放送で嬉しい、でもライブだから心臓に悪くもあるんですよね・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。