A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

サビオラがグラウンドで練習

2010年04月11日 23時51分56秒 | LIGA SAGRES 09-10
脱力気味なので今日も短く・・・。
今朝起きたら、ブラガもポルトも勝っていたので心底がっかり。せめてどちらかがポイントを落としていたらずいぶん楽になると思ったのに。メディアは、ルスだし、今季ベンフィカは敗戦の後は必ず勝っているため今回も大丈夫だろうと、楽観的な予想をしていますけれど、個人的にはものすごく不安なんですよね。リバプール戦がちょっとショッキングな結果だっただけに、心理的にもフィジカル的にもダメージがあるのではないかなと思って。しっかり立て直すことができるといいのですが。

不安の理由の一つは怪我人が多いこと。サビオラ、ルイソン、ウェルドン、ペイショットが別メニューでの練習です。サビオラはグラウンドの練習を始めたとのことですが、O JogoやRecordはスポルティング戦には間に合わないだろうと予想。一方Correio de Manhaは、少なくとも召集はされるだろうとしています。新聞の信頼度から考えると、Recordらの情報のほうが正しそうですけれど・・・。練習があと二日しかないのに、チーム練習をしていないことからも状況が厳しいのは確かです。
ルイソンのほうもいろいろ予想があり、O Jogoは大丈夫だとしていますね。駄目だった場合は、シドネイが代役を務めるはずです。

ところで、ウルグアイのPeñarolというチームにレンタルに出されているウレッタですが、一足早くウルグアイ・リーグで優勝したそうです。すごいですね! しかも優勝決定戦でゴールまで決めたらしい。ベンフィカもウレッタにあやかることができますように・・・。

今これを書きながら、フルハム-リバプールというのをテレビでつけているんですけれど(苦笑)、プレミアは、中盤ではスペースがたっぷりあって、ボールは回し放題ですね。でもPKエリア内ではしっかりがっちり守る感じ。お互い、攻撃のときも守備陣が2人は自陣深くに残っているのを見て、だよね~、ベンフィカってば自分たちのコーナーのとき全員上がっていたのかな?!と改めて疑問に思いました。でも、失点場面なんて見直したくないので、確認できないんですけれどね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。