A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

プレッシャー

2010年04月12日 23時14分34秒 | LIGA SAGRES 09-10
ルイソンとサビオラが通常練習をしたそうで、びっくりです。召集されるのでしょうか?! 普通なら今ぐらいに召集が発表されるのですが、ぎりぎりまで様子を見るらしく、試合当日の午前中まで発表はありません。

なんとなく試合は今晩のような気がしていましたが、実際はもう一日先です。リバプール戦から結構空いたので、体力面ではすっかり回復しているかな? ジェスス監督も、「リバプール戦でプレーした選手も、通常の状態でプレーできるだろう。」と話しています。

サビオラが怪我をしてからというもの、予想スタメンは毎週各紙ばらばら。今週は、Recordがカルドーソとペアを組むのはエデル・ルイスではないかと予想しています。アイマールは一列下がった10番のポジションになるだろうとのこと。一方O Jogoは、パブロはセカンド・トップのままで、カルロス・マルティンスが中盤に入る布陣を予想しています。ルスだし、それはないんじゃないかなと思いますけれど、だからといって、これまでほとんど試合に出ていないエデル・ルイスが先発というのも、どうなのだろうか・・・。もちろんサビオラが復帰できればベストですが、怪我明けでスタメンは考えにくいですよね。
シーズン前半とは違って、パブロもカルロス・マルティンスと先発争いをしなければならないので、試合前は気分的に微妙です。アイマール本人としてもどうなんでしょう。できれば監督にはパブロのことを全面的に信頼してほしいなあ。

ジェスス監督は2011年シーズンまではベンフィカの指揮を取ることになりそうです。もともとの契約は2年で、オプションで1年追加できることになっていました。ベンフィカの会長とルイ・コスタはこのオプションを早々と行使することを決めて、今やジェスス監督の契約は2011/2012シーズンまでの後2年となっています。(Recordの報道によれば。オフィシャルによる正式発表ではないようです。)

O Jogoが、「ベンフィカはチャンピオンとなるプレッシャーを乗り越えられるか?」みたいな記事を載せていました。チームのレギュラー陣のうち、これまで優勝を経験したことのある選手は4人しかないそうです。キムとルイソン(ベンフィカで)、アイマール(バレンシアで)、サビオラ(マドリードで)。サビオラはバルサで優勝していないんですね?(ちょっと意外) でもいずれにしろパブロとサビオラはもちろんリーベルで優勝を経験しています。この他にヌーノ・ゴメス(ベンフィカ)、アイルトン(フラメンゴ)、ペイショット(ポルト)などがいるそうですが、レギュラーではないのであまりカウントには入らないかもしれません。(ヌーノ・ゴメスはキャプテンなので優勝経験は重要かと思いますが。)
誰にでも最初というのはあるものですから、選手全員がプレッシャーを上手く乗り越えてくれるといいなと思います。

今頃ですが、リーグ杯優勝のときの写真:


珍しくすごく嬉しそう。




控えめににっこりしていますね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。