A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

イーグルが復帰(の見込み)

2011年02月06日 00時30分49秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
選手の話ではなくて、鷲がまたルス上空を飛ぶそうです。現在数羽がトレーニング中とのことで、鷲を管理する会社も決まり、あと2~3ヶ月でまた試合前のセレモニーが行われるとベンフィカのオフィシャル・ページが発表しました。でも名前はたぶんビクトリアちゃんではなくなるらしいです。ビクトリア以上にぴったりの名前というのもなかなか難しそう。

日曜日のセトゥバル戦に向けて召集リストが発表されました:
Guarda-redes: Roberto e Júlio César
Defesas: Maxi Pereira, Luisão, Sidnei, Jardel, César Peixoto
Médios: Airton, Javi García, Salvio, Gaitán, Felipe Menezes, Aimar, Fernández, Carlos Martins
Avançados: Nuno Gomes, Jara, Cardozo, Saviola

カルロス・マルティンスが復帰。コエントロンは出場停止で召集外。このところずっとカルデックが召集外になっているのが気になります。(替わりにヌーノ・ゴメスが召集)

ジェスス監督が試合前の記者会見をして、「ペイショットはずっとこのチームの醜いアヒルの子だったが、ポルト戦でベンフィカにふさわしい選手であることを証明した。これからはファンの愛情を勝ちとるだろう。」と述べました。
また、スポルティングがリエジソンをブラジルのチームに放出したことに関係して、「ポルトガルのチームは、ヨーロッパの試合で良い結果を出すためにリエジソン、アイマール、サビオラ、カルドーソのような選手を必要としている。手持ちの数少ない駒で勝負しているポルトガルのチームは奇跡を起こすようなものだ。」とも。
スポルティングは、フォワードのリエジソンを売って補強はしなかったらしいのですが、リエジソンを獲得したブラジルのチーム関係者は「スポルティングは財政上の問題を抱えていた。」と話したそうです。やはりポルトガルのチームは、いろいろ財政面で苦しいのでしょうか? ポルトはここ最近ずっとCLに出ていますし、余裕がありそうですけれど。

O Jogoによると、サルビオのレンタルをもう1年延長できる可能性があるらしいです。アトレティコはサルビオのチーム復帰を望んでいるものの、EU外の選手が既に3人いるため、サルビオの登録が難しいとのこと。ただキケ監督の進退が不透明なので、来季のチーム編成がまた変わってしまう可能性もあり、予想は今の時点では難しいものになっています。

ところで全く全然話しは変わりますけれど、今この記事を書いているノートPCは、2006年の夏まで使っていたソニーのVaioです。アイマールがサラゴサに移籍した頃に、このVaioだとDVDが見れないことがあって、ThinkPadを購入し、このPCはそのまま納戸入りをしていました。なので、今「お気に入り」を開くと、バレンシア関連のサイトがずらっと並んでいて、ちょっとめまいが(苦笑)。クリックするともう表示されないサイトもたくさんあるのですけれど(あにも・ばれんしあとか、あとリーベルプレートのブログなど)、さっきこんなページを見つけて:リーガ最終戦対オサスナ、ああ、パブロだ!、髪の毛がほんとに明るい栗色だあ!なんて懐かしく、でもやっぱりちょっと胸が痛みつつ眺めてしまいました。6年近い前のことですからね! この間に自分にもいろいろあったけれど、パブロには信じられないくらいいろいろなことがあったわけで。一応今でも無事にサッカーができていることに感謝しなければいけないのでしょうね。さきほどスポナビの記事でトーレスが「ビッグクラブ行きの列車は一度逃したら次はやって来ない」と言ったというのを読んで、確かにそうだよね~、義理とか言っている場合じゃないよねとしみじみ(苦笑)。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。