A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

リーベルがアイマールとダレッサンドロの獲得を画策??

2010年10月10日 23時59分26秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
A Bolaの報道によると、リーベル・プレートは、アイマールとダレッサンドロを獲得するために2000万ドル(1430万ユーロ)のファンドを創設することをディレクター会議で可決したそうです。議長はパサレラで、表決は賛成票が20票、反対票が3票。アイマールは今シーズン終了後、ダレッサンドロは12月のブラジルのシーズン終了後の獲得を目指しているそうです。

ファンドというのがよくわからないのですが、要するに資金を用意するということ? アルゼンチンの新聞を見ても何も出ていなくて、A Bolaしか報道していないので、真偽のほどは不明ですが、ええっ、嫌だなあ~!というのが最初の反応だったり・・・。だって、ダレッサンドロとまた同じチームになるなんて・・・パブロ本人は知りませんが、できれば止めてほしいです(泣)。

それに、最近はパブロもずいぶん以前のレベルに戻ってきているためか、ポルトガルの新聞で「ジェスス監督はアイマールを引き止めておきたいと思っていて、1シーズンぐらい契約を延長するかも。」という話まで出ていました。 パブロは来シーズン終了まで契約はありますが、このままだと来シーズンが終わったらそのまま出て行くことになるため、念のため1年契約を延長しておこうということですね。それなのに、リーベルからこんな余計な話が出てきたため、ベンフィキスタの中には「今シーズン終了後に数百万ユーロで売って、若くて有能な10番を獲得するほうが得策なのでは?」と言う人が出てきてしまったじゃないですかぁ。リーベルは後1年半待てばコスト・ゼロで獲得できるので、わざわざ数百万を使うとは思えませんけれど、ベンフィカ側は売りたくなるかもしれませんよね(鬱)。
はあ~、アルゼンチン・リーグもポルトガル・リーグもテレビ放映がないという点では条件は一緒なので、そんなにこの移籍が嫌に感じるのは変かもしれませんが、チームメートには恵まれているし、監督は割合有能そうだし、チームのスタッフからは充分大事にされていそうだし、試合のファイルのアップロードはあるし、テレビ放映がないという最悪の条件の中では、ベンフィカはパブロにとって良いクラブだと思うんですよね。

パブロもどうなのでしょう、そんなにすぐにリーベルに帰りたいのかな? リオ・クアルトと違って、ブエノス・アイレスに戻るわけですから、リスボンにいてもあまり変わらないのでは、なんて勝手に思うのですが。それにダレとって。パサレラも何を考えているんだか! 確かにダレッサンドロは別に悪気があって、パブロと騒動を起こしたわけではないのでしょうし、今でも友達だと思っているらしいですけれど、結局ダレのつまらない文句のせいで(特別待遇を受けて練習をしない選手がいるとか)、パブロは痛み止めを使って練習を続けるなんて馬鹿なことをするし、決定的に2人の性格が違いすぎて合わないんだと思います。2人ともチームも極限まで不幸になるだけ。サラゴサで見事に証明されていますよね。冷静に考えれば、ダレッサンドロが29歳でリーベルに戻るとは思えませんが。

アイマールの希望がわからないので勝手なことしか言えませんけれど、最低でも来シーズンまではヨーロッパでプレーしてほしいものです!!

下の写真は、記事とは全然関係ないのですが(汗)、ずっと前のギマランエス戦の敗戦を伝える記事からキャプチャーしたもの。試合終盤に勝ち越しゴールを決められて、パブロはこんな風にリアクションしていたんですねぇ(涙)。確かにすごくショックだったけれど、そりゃあプレーしている選手が一番絶望的な気持ちになりますよね。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (Maria)
2010-10-11 14:27:19
こんにちは!

ず~~っと長いことブログは拝見させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。
結構視点が同じで「うん!うん!」とかうなずきながらいつも読ませていただいてます。
かっこいいなぁ~と思う写真とかが同じで(笑)

リーベル復帰?の話題ですが10月入ってすぐにちらっとそんな噂がありツイッターでも話している人がいました。
「Según los muchachos de fox, pablo aimar volvería a river en diciembre o en junio del 2011...」

私もまだ帰って欲しくないなぁ。。

あとESPNでこんな番組が!
ご覧になりましたか?
Ataque de lujo: Aimar y Saviola, en Simplemente fútbol

http://espndeportes.espn.go.com/videohub/video/clipDeportes?id=1149490&cc=7586

時間があるときにゆっくり見てみてくだいね

これからも楽しく読ませていただきます。

追伸:
去年リスボンに行った時にオフィシャルショップに置いてある等身大のPabloパネルに(もちろん)抱きついてきましたが信じられないことに首の部分が一度折れたらしくテープで補強がしかも何故か後ろにはDi Mariaがサーフボード持ってるよくわからない写真が貼ってありました・・。
新しいパネルに替えてくれたかどうか非常に気になる今日この頃です・・。
返信する
Mariaさん、 (しおん)
2010-10-11 23:19:57
初めまして!

ビデオの情報、本当にありがとうございます!! リーベルのときの映像、知らないものが多かったので、感動して見ました。早速、自分のPCにダウンロードしちゃいました

Twitterのそれは、「フォックスの人たちによれば、」だから、フォックス・ニュースでやっていたということでしょうね~。帰らなくてはいけない事情があるなら別ですが、そうでないなら、なるべく長くヨーロッパにいてほしいものです!

長いこと読んでいただいてありがとうございます。 さすがにリーベルとなると、どうなるかなあ。

あっ、そのパブロのパネル、ポルトガル人のSuzieさんからも「首のところでテープで留められている」と聞きました。Suzieさんは、最初からばらばらで後でテープで留めたんじゃ?と推測していましたが、どっちにしろ、ちょっと(かなり?)怖いですよね。そうですか、抱きついてしまいましたか(笑)。Suzieさんは、急に目に入ったので、本物のパブロかと思って、気絶しそうになったんだそうです。(みんな、パブロ・パネルの前で様々なリアクションをしていそうですね!)
ディ・マリアがサーフボード?! はは、似合いそうではありますが、今シーズンはいないから撤去してもらわないと困ります~。

返信する
こんばんわ! (Maria)
2010-10-12 00:20:50
Video情報、役立ってよかったです
ご紹介ありがとうございました(照)

私も冒頭からいきなりリピート再生でした
何度見ても飽きない貴重なプログラムですよね。
リーベルの頃からの写真とかは結構見ていますが動画はやはり少ないし(今みたいに自宅でPC環境もなかったし)インタビューも!

等身大パネルですが、首の部分だけテープ留めだったので一度折れたんだと思いますヒドイ・・・
今、写真を確認しちゃいましたが悲しくなってきました。文句言ってくれば良かったかな。

できることなら今年もリスボンへ行きたかったけど難しそうなのでなんとかヨーロッパに残って欲しいです
弟AndrésはRío Cuartoに戻ってるというのもちょっと気になりますが、私もしおんさんと同じようにあまり考えないようにします。。
返信する
Mariaさん、 (しおん)
2010-10-13 00:31:36
ほんと、貴重なビデオですよね~。この番組、よくわかりませんが、以前からやっていたのでしょうか? ベンフィカのパブロ・インタの完全版もあるようですし。でも、これまでポルトガルでは誰も気づかなかったみたいです。

リケルメとの冒頭シーンも写真は見たことあったのですが、動画では初めてで、でもすぐにわかって、「あっ、あのシーンの映像だ!」と興奮してしまいました。

うわっ、やっぱり首、折れていたんですね。あんなに顔の面積小さいのに・・・パネルの作りが悪かったとしか思えません!

アンドレスはリオ・クアルトですか。エストリルのメンバーに入っていないから解雇されちゃったかなあ、とは思っていましたが。でも、今は家族同然のサビオラがいることですし、アンドレスがいなくてももう少しリスボンに住んでいてほしいなあ!と思います。

(そうそう、このコメント欄はスペイン語などの特殊文字が文字化けしてしまうのが困りものです。ブログ記事本文は大丈夫なんですけれど。CSSの問題というより、ブログ設定自体の問題みたいなので、要望を出しておかなくては。コメントなんていろいろな言語で入るものなのに。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。