A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ワールドサッカーキングの記事

2010年07月20日 22時25分02秒 | サッカー雑誌・テレビ番組
20日の練習は午後5時からなのでまだ始まっていません。パブロが練習できるとは思えませんけれど。今のところ続報も何もありません。(みんなあんまり関心もなさそう・・・)

昨日の試合のキャプチャー写真もあるのですが、今日はサッカーキングのアイマールの記事について。インタビュー自体は短いし、特別珍しい内容ではありません。でも写真が可愛いからつい買ってしまいました。(うん、大抵は結局買うんですよね。)



ただ、どうしてアルゼンチン代表ユニ姿の写真?! 可愛いからいいけれど、やっぱり悲しいじゃないですか~。このインタはワールドカップ前のもののようですが、代表に入るかも、ということで取材してあったのかな・・・。
写真に戻ると、これって去年のときのものですよね? 目じりのしわ(笑)からそうかなと思いましたが、顔自体は昔とあまり変わらないですね。(同じ人なんだから当たり前か・・・) 髭が赤くて、お肌の色と同化しています。

内容は、パブロ、自分を形容する決まり文句に相当嫌気が差しているみたいですね~。「一度ダメになったという認識がないんだからね」って、スペイン語では何て言ったのでしょう? 原文も同時に表記しておいてほしいぐらいだなあ。
「人に言われるほど悪いキャリアじゃないと思うんだけれどね」って、みんなパブロに何を言っているのぉ? 失敗だとか落ち目だとか?? ほんと失礼ですよね! 「本当に何も後悔がない」と言い切れるのは、次々に降りかかる山のような試練に(今も継続中)いつも100%全力で、信じられないくらい努力して、これ以上ありえないくらい頑張ってきたから、言えることでしょうね。「自分のこれまでのキャリアを誇りに思っている」って、いい言葉です。どれだけ頑張ってきたか自分が一番よくわかっているはずですもんね、もちろんファンもわかっているけれど!

第三者的に見れば、最初に選んだヨーロッパのクラブがバレンシアというのが、選択の間違いだったのでは?とか、次のクラブがサラゴサというのが大間違いだったのでは?とか、それなりにあるんですけれど、バレンシアではアジャラさんと優勝できたし、サラゴサでも1年目はディエゴたちと楽しくプレーできたし、パブロの人生に例えばバレンシアに行かなかったら?という仮定は最初からありえないのかもしれません。

ところで、パブロはやっぱり代表落ちには納得していないようで、残念そうですね。マラドーナについて一言「チームに活力を注ぎ込むことのできる監督」って、簡潔にして非常に的確な表現かと。

 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も… (あんじ)
2010-07-21 10:09:32
サッカーキング買っちゃいました
もちろん、数ページしか分かっていませんし、似た内容、選手紹介ではボランチにマークが付いてても…


確かにパブロ自身は、周りの言われように納得してないようでしたね
でも客観的に見れば、パブロは若い時から期待されていただけにって事なんだと思います
まぁ、そんな野心的な選手だったらファンになってるか分かりませんが


でもホント、またCLでバレンシアや世界中を驚かせて欲しいです
その為になら、リーグ戦はカルロス・マルティンスに譲っても…

って、こういう後ろ向きな考え方したら、ダメになりそうで怖いです


ちなみに僕、グーグルさえ良く分かっていません
ですからグーグルの創始者様なんて恐れ多いです


ロベルト批判に関しては、何も僕が良いと言ったから大丈夫って保障はないんで
それにGKはDFとのコミュニケーションが大事で、国が違えば、それだけで大変だと思います
何をもってして優秀なGKかっていうのも難しいんですよね
何もビックセーブを連発する選手が優秀ってワケではないですし

ただ、DFをはじめとしたチームメイトに信頼される事で、DFはラインを高く保て、チーム全体がコンパクトに、より攻撃的に…まぁ信頼される為に、ビックセーブはインパクトがあって良いのは間違いないですが
ただGKを含めた守備は、たいてい完成するのに時間がかかるのが常で、どれだけ早い段階で固められるかが連覇へのカギにはなると思うので、見守りましょう

もちろんCLも
返信する
あんじさん、 (しおん)
2010-07-21 22:54:56
その横の説明文は読んだのですが、ポジション図は目に入っていませんでした。本当だあ、ポジション違うし、その前に、ベンフィカのシステムが違いますよね~。

やっぱり恥骨炎が・・・。「もっと早く手術をすればよかった、それだけが唯一の後悔。」って、以前に言っていましたね。でもメスを入れるのは本当に賭けというか、勇気が必要ですもんね。

グーグルはですね、グーグル検索をしているだけです。画面上にグーグルの検索窓を入れているので、そこに「rar 解凍」といれて検索して、一番上に出てきたサイトでフリーソフトを入れて、そのフリーソフトでは解凍できないファイルが出てきたときは、「rar 解凍できない」で検索して、また一番上のサイトを読んでフリーソフトをいれて・・・世の中、いろいろなことに詳しい人がいるものだなあ、と驚愕です。

ロベルトは、なんとか自信を回復して、守備陣と上手くやっていけるといいのですが。本当にどれだけ去年のように守備を安定させるかが、連覇の鍵ですよね。逆にそれができないと、かなりの地獄を見そうで恐ろしいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。