A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

どこで怪我をしたのかはわかったけれど・・・

2010年07月19日 22時22分14秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
ギマランエス戦の試合ファイルをアップしてくれた人がいるので、前半を見直したら、アイマールがどこで怪我をしたのかはわかりました。自分がどうして見落としたのか不思議なくらいです。でも、このパブロのプレーを見た記憶がないところをみると、ストリームが切れていたのかな。



ピッチの外で倒れているのがパブロ・・・。左サイド深くからセンタリングを上げようとして、腰を大きく捻った際に、お腹の筋肉を傷めたということですね。映像では腰を押さえているところが一瞬映りますが。
サラゴサで膝を二回目に怪我したときとちょうど同じプレー、同じ場所。もうあそこからのセンタリングは止めたほうがいいんじゃ(涙)。
膝の捻挫や大腿部の筋肉の断裂はよく聞きますけれど、お腹の筋肉はあまり聞いたことがありません。日本語で検索をしてもあまり出てこないので、英語で検索したら、Treatment of abdominal muscle injuries is difficult--there is no way to splint the abdomen and it is nearly impossible to fully rest these muscles.(腹部筋肉の負傷の治療は難しい-腹部を固定する方法はないし、そのあたりの筋肉を完全に休めることはほとんど不可能だから。)と書いてあって、がーん。確かにそうですよね~(泣)。まさか寝ているわけにもいかないし、どうやって治すのでしょう・・・。
トゥーリオ選手が同じような怪我をした記事を見つけたので、いつ復帰したのか調べたところ、7月18日に怪我をして、8月末の試合にまだ完治していないのに出場した、とありました。そんなに長く?!(はあ~)

今朝の試合の結果、ベンフィカはギマランエス杯に優勝して、カルロス・マルティンスが最優秀選手として記念品を受け取り、ヌーノ・ゴメスが優勝トロフィーを受け取りました。アップロードされていた表彰式の部分も仔細に見ましたが、たぶんパブロはいなかったと思います。あんなところの怪我ではたぶん痛くて表彰式なんて出れないですよね。

氷を当てているパブロ。すぐメディカルの人が氷を取り上げていましたが、どうして?




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもいつも… (あんじ)
2010-07-20 10:57:59
ダイジェストとか、ありがとうございます
未だIT革命の起きていない僕でも、見ることができます

それにしても失点が多いですねぇ
GKのロベルト自身のプレーは悪いどころか、むしろ個人的には良い気はしますが、移籍金の高さが批判される一番の原因なんですかね
もう少しDFとの意志の疎通、あとはDFラインが…
せっかくGKが弾いても、そのボールを拾ってもらえないのは…
なんか1人でガンバってるダビド・ルイスが可愛そうです

あつ!たぶんですが、ロベルトはハイボールに苦手意識があるかもしれませんね



あとパブロの腹筋捻じったって
どうしても年齢的なものもありますが、このままスタメン落ちなんてことにならなければイイんですが…
カルロス・マルティンスの、あのゴールを見せられたら、やっぱりスタメンで使いたいの分かりますし…

僕も心配事で腹筋が捻じれそうです
返信する
あんじさん、 (しおん)
2010-07-20 22:41:26
「いつもいつも…」怪我ばっかり、と続くのかと思ったら(笑)。私のところも別にIT革命は起きていないんですが、すべてはGoogle様のおかげで。ちなみにGoogleの創始者の1人も、ものすごく顔が綺麗な人ですよね。でも、奥さんがとてつもなく地味・・・。

そうなんです、ロベルトが批判されるのは、移籍金が高いせいです。これが300万ユーロで取ったGKだったら、何も言われなかっただろうと誰かが書いていました。まあ、たぶん心理的なプレッシャーが大きすぎるのでしょう。でも、あんじさんが「むしろ個人的には良い気はします」と言われるので安心しました。ダメなんじゃ?と心配になっていたので。

>このままスタメン落ちなんてことにならなければイイんですが…

ああ、私も思いました。 カルロス・マルティンスがやけに調子いいですもんね~。でも、仕方ないです。パブロはカップ要員でいいです。CLにさえ出てくれれば。怪我でCLさえ棒に振るなんてことにはなりませんように。 「CLで再びプレーできることに興奮している」と言っていますもん・・・。神様、お願いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。