A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

パブロ、大丈夫でした(安堵)

2010年07月21日 22時13分05秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
今朝一番でニュースをチェックしたら、アイマールは練習を普通にできたとあったので、わーい、珍しく予想より全然軽かったじゃん!と超嬉しかったです。早速ブログに一言書いておこうと思ったのですが、このブログ・サービスがメンテナンスのためにダウンしていたため、書き込みができなくて。そのまま出かけてしまったので、すっかり遅くなってしまいました。

O Jogoによると、「アイス・バッグを掴んでピッチをハーフ・タイム前に後にしたアイマールについて、ベンフィカのメディカル部門は試合後”腹部の打撲”と発表。しかし昨日の練習で、背番号10番は自由にプレーし、カルデックのゴールもアシストした」とのことです。やれやれ、良かった~。せっかく調子が上がってきたかなというところだったので、離脱となったら大変でした。この前の練習で、サビオラに足を押さえてもらって腹筋をやっていたから、腹筋は鍛えているはずなのに・・・と思っていたんですよね。このまま怪我無く、コンディションが上がりますように。

コエントロンが練習に合流。(ずいぶん早いような気がします。)

渦中の人、ロベルトについて、ジェスス監督は8月7日のスーパー・カップ、ポルト戦までは先発を維持。でもポルト戦までのパフォーマンス次第で、彼をレギュラーとするかサブとするか決める予定、とCorreio da Manhaは書いています。(どこまで本当かは不明。)

移籍の噂では、ラミレス(マンチェスター・シティ)、ダビド・ルイス(マドリード)、ルイソン(アトレティコなど)が移籍間近のように報じられていますね(激鬱)。その3人がいなくなったら、連覇は絶対に無理だと思うな。

先日の試合のキャプチャー写真:

コーナー・キックのとき、ボールを置きながら、なぜか笑顔いっぱいのパブロ。


美形の2人という感じですね。ガイタンはサビオラとシルバを足して二で割ったような雰囲気? ニコという愛称も可愛いので人気が出そう。(ガイタンの手が大きい!、それともパブロの手がちっちゃすぎ?)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガイタン… (あんじ)
2010-07-22 11:42:03
あきらかに手大きいですね


それにしても、パブロ軽傷でホント良かったです
筋肉系のケガは、筋肉のあるなし関係なくヤッてしまうことがあるんですよ
特にストレッチ不足だと、その急な動きに筋肉…って、もう試合中でしたよね(?_?;)
ケガでも僕の予想の上をいくパブロ…ファンタスティック

ってかダビド・ルイス、ルイゾン、ラミレスがいなくなったのを想像するだけでゾッっとします
CLどころかリーグ戦もボロボロになりそう
せめて確固たる第3DFが欲しいです

グーグルって、そんな簡単に調べられるんですね
ちょっと勇気湧いてきました!!
ありがとうございます
返信する
あんじさん、 (しおん)
2010-07-22 23:40:02
ポルトやスポルティングに比べて、ベンフィカはあんまり補強が進んでいないように見えるので、心配です。全然守備の選手を取らないし・・・。CLを経験していて、守備力が安定している選手はいないものでしょうか?? (そんな選手がいたらベンフィカには来ないか~) ファビオ・アウレリオはどうしたかな・・・。

グーグルは簡単ですよ~。グーグル(に限らず検索エンジン)なしの生活はもはや考えられません。ただ、検索データを集めて、何かをやろうとしているのかもしれませんね。頭のいい人たちの考えることはわかりませんから。
返信する
Unknown (myuller)
2010-12-22 05:45:26
はじめましてmyullerです。

アイマール!久しぶりだな~リーベルのころから好きでした。
ただいまだに線が細い・・・

アイマールのスパイクプーマとミズノの合作じゃないですか?
返信する
myullerさん、 (しおん)
2010-12-22 15:54:38
初めまして。

なんで7月のこの記事なんだろう?と思いつつ(笑)、
リーベルの頃ならもう10年前ですね~。当時は希望も一杯だったアイマールですが。
そうですね、体重とかあんまり変わっていなさそう。足は結構筋肉がついたかなあと思うんですが、体は体質的に無理なのかも。

スパイクは、プーマだと思います。ポルトガルでは公式にプーマの広告塔になっているので。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。