A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA[リーガ第24節]レアル・ソシエダ-バレンシア

2006年02月19日 17時42分32秒 | Liga05-06
今日は雨がときどき降る寒い日だったのですが、久しぶりにサンフランシスコに行って
きました。子ども科学館のような所に行って、リトル・イタリーで夕食。帰宅後、
録画しておいたバルサ-ベティスを見たわけですが・・・見終わってすごく不機嫌に
なっちゃいましたよ! ベティス弱すぎ。先週のバレンシアの緻密な試合を見た後だと、
腹が立つほど情けない試合に見えました。ロナウジーニョを思いっきりフリーにしている
し。決定機だってずいぶんあったのに、全然決められないし・・・。あーあ。

というわけで、バルサもマドリもついでにビジャレアルもセビージャも快勝しています。
先週バルサに勝って浮かれていたけれど、後ろもみんなしぶとくついてきているので、
ほんの少しでもこけると、あっという間に4位まで転落するんですよね(泣)。そして、
相変わらずフォワードはビージャしかいないし・・・(涙)。ミスタやビセンテの復帰は
いつなんでしょう??とにかく彼らが帰ってくるまで、今のメンバーで歯をくいしばって
がんばるしかありません。

asのPrevia読みましたが、要するにバレンシアにはミスをする余裕はないということ。
注目はSkoubo(スコウボ?)とビージャのフォワード対決。デンマーク人FWは冬の移籍で
ソシエダに加入したようですが、5試合で2得点と好調。
ソシエダのArconada監督は、バレンシアについて「個人の力をグループの力にまとめ、
パブロ・アイマールの創造性とビージャの機動力と決定力が際立っている」と分析して
います。
ソシエダは、ここ7試合で一勝五敗二引き分け。得失点ともに多いので(32得点44失点)
ゴールがたくさん見れる試合となるだろうとの予想。
注目のエースは、ソシエダがSkoubo、バレンシアがアルベルダ。
ソシエダは怪我でニハト、コバセビッチを欠いています。

Las Provincias:
「それでも、バレンシアはとても落ち着いてバスクの町に到着した。彼らは、うまく試合
を進め、良いラインを保てば、結果は良いものになると確信している。去年のような
信じられないような驚きを避けるために、最後の笛が鳴るまで集中力を保つことは
確かに必要だ。」
去年、放送が取り消されたのはソシエダ戦だったでしょうか? 終了間際にシスコが
勝ち越したのに、結局追いつかれたとかそんな試合だったような気がします。

バレンシアの予想スタメンはアングロがルフェテに替わるだけで、後は不動。
カニサレス、ミゲル、アルビオル、ナバーロ、モレッティ、アルベルダ、バラハ、
レゲイロ、ルフェテ、アイマール、ビージャ。
GolTVでライブ放送あり。どきどきです。マルカには17時開始とあるけれど、
オフィシャルでは19時開始。マルカが間違えていると思って大丈夫かな。テレビの
放送も19時の試合をライブという計算になっていますし。
とにかく落ち着いて自分たちを信じてがんばってほしいものです。







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。