A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

意外にまともだったけれど

2006年07月18日 16時16分30秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
ソレール会長の言葉を読みました。これ、昨日からasに載っていましたが、見出しが「デル・オルノとの交渉は充分に進んでいる」だったので、中身を読んでいなかった。

まずデル・オルノの年俸について170万ユーロと報道されているが、「バレンシアの年俸最高額150万ユーロを超えることはない。150万で満足できないなら、バレンシアには来ないだろう。」と言っていますね。(バラハがこの件について話しています。バラハらしいいつものように率直なコメントです。)

またC・ロナウドについて「非常に難しい、空想の世界だ。」と述べました。マンUと何の接触もしていないとし、自分たちのポケットマネーから移籍金などを支払う用意のあることも否定。

一方カルボーニは、「デルオルノは、我々の最優先候補ではない。」と話し、みんなをびっくりさせました。どういうこと? やっぱり年俸がネックなのでしょうか。
マルセイユのタイウォという選手が決定という噂もあり、なにがなんだかよくわかりません。タイウォはアイマールと交換という話しだったので、結局どうなったのか気になります。

今日の新聞にはパブロの名前はまったく出てきませんでした。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかっち)
2006-07-18 17:10:25
デルオルノはどうなんでしょうねぇ。こう言うのもなんですけど、あまりたいした事無い選手なのにチェルシーがお得意の高値で買ったものだから本人も勘違いしてるんですよね。確かチェルシーへ移籍した時の金額は40億くらいだったでしょうか。CLで散々メッシに抜かれまくった選手が40億はあまりに馬鹿げた金額だと思います。バレンシアに行くのに高年棒を要求しているなら、来なくて結構とか私は思ってしまいますが・・・・。タイウォは確か昨年のワールドユースでナイジェリア代表として出ていた選手かな(決勝戦でメッシとも対戦しています)。良い選手ではありますが、タイプ的にはバラハやアルベルタ系なのでアイマールの埋め合わせにはならないと思います。
返信する
つかっちさん、 (しおん)
2006-07-19 12:35:41
デルオルノは、CLでのあれが強烈すぎて、まったく良いイメージがありません。でも、リーガのときをよく知らないし、スペイン代表に選ばれるくらいですから、それなりの選手なんでしょうね。(それにしてもCLは酷かったなあ。)



タイウォ、メッシと対戦していたんですね。決勝は見たはずなのに、ナイジェリアの選手のほうを全然覚えていません。つかっちさん、詳しくて助かります!

パブロとのトレードというのは、多分選手同士の交換ではなく、バレンシアがタイウォを欲しいので、金銭替わりにパブロを差し出すという意味だと思います。(つまりマルセイユは別にパブロが欲しいわけではない。)



バレンシアの考え方としては、パブロの後釜はシルバで充分ということのようです。
返信する
Unknown (つかっち)
2006-07-19 13:54:09
なるほど、選手同士の交換じゃないんですね。しかしタイウォが欲しいからと金銭替わりにパブロ投げ出しかよ、、、と思うとますますバレンシアのフロントへの怒りがおさまりません。言葉で「いらない」と言わなくてもこういう姑息な動きをしているとパブロに「クラブは僕を必要としていないんだ」って思わせるだけになるし、様々な交渉の末上手くいかず、結局パブロはバレンシアに残ることになったとしたら・・・・・経緯が経緯なだけにパブロのモチベーションの方が心配になります。だからこそフロントは先の事も考えて賢く交渉して欲しいのに、なんかカルボーニにしても会長にしても頭悪いなあと思ってしまいます。
返信する
つかっちさん、 (しおん)
2006-07-19 16:15:18
「アイマールを通貨として使うことに決定」と以前Las Provinciasに出ていたんです。



>言葉で「いらない」と言わなくてもこういう姑息な動きをしているとパブロに「クラブは僕を必要としていないんだ」って思わせるだけになるし



「いらない」と言っているも同然だと思う・・・。パブロに「クラブは僕を必要としていないんだ」と思わせたいとしか考えられないのですが・・・。それって私の考えすぎなのかな。私がこんな状況に追い込まれたら、毎晩ベッドで泣いてしまいそうです。(パブロが泣いていないか、真剣に心配していたりして。)



結局今のところ、自分をいらないと公言しているクラブにベンチ覚悟で留まるか、年俸ダウンを受け入れて格下のクラブに行くか、どちらかということですよね・・・。プレーできないくらいなら、年俸ダウンのほうをパブロは選びそうな気がしますが。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。