A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

帰宅しましたが・・・

2006年07月17日 15時41分42秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
サンフランシスコは気温15度くらい、帰ってきたらサンノゼは30度以上。夜になってようやく涼しい風が吹いてきました。

相変わらず全然良いニュースないですねえ(涙)。土曜日に出かけて日曜日に帰ってきたのだから、何かが劇的に変わるわけはないのはわかっているんです。それでもスカイスポーツやOleにサラゴサ加入が間近というニュースが載っているのを読むと、深刻に落ち込んでしまう。
Oleの記事は「アイマールはサラゴサを選ぶ」というタイトルで、「僕はそこでプレーしたいというものすごく大きな希望を持っている。」という言葉まで紹介されています。本当にパブロ、そう言ったのかな?
スカイスポーツのほうは「アルゼンチン人はバレンシアで高い年俸を得ているが、サラゴサは彼がロマレダに来るためにすすんで年俸カットを受け入れるかもしれないことを望んでいる。」だって。

高い年俸って、120万ユーロなんて全然高くないのでは? C・ロナウドなんてマンUで500万ユーロもらっているそうですよ。どうがんばってもバレンシアは180万ユーロしか出せないので、ソレール会長らは自分たちのポケットマネーから残りの320万ユーロを出して、1年目のロナウドの年俸500万ユーロを払うつもりなんですって。私は、パブロがバレンシアを出てしまうなら、バレンシアがC・ロナウドを取ろうがどうしようがまったくどうでもいいのですが、この記事を読んだときはクラブの馬鹿さ加減に心底呆れちゃいました。だって、ビセンテやアルベルダが今のままの年俸で、C・ロナウドがこのお金って、どう考えてもおかしいじゃないですか・・・。彼はアルベルダの3倍もの、そしてアイマールの4倍もの価値のある選手なの??? あるわけないって!

アイマールの話に戻ると、冷静に考えて、パブロがサラゴサに行くメリットって何かあるのかな。優勝争いできない、CL出場どころかUEFA出場もできない、10番はダレッサンドロで決定済み、年俸大幅ダウン。いいことと言えば監督に熱望されている、その一点のみ? あとアルゼンチン人が多いことぐらいでしょうか。 バレンシアとの契約はまだちゃんとあるし、特別キケとの関係が悪いわけではないのだから、残りたいなら残りたいと言い張ればいいのにとすごく思うのだけれど。やっぱりいたたまれないのかな(涙)。ペケとの関係に疲れて、自分を信頼してくれる監督なら誰でもいいと思っている? 

もちろんパブロが決めたことなら、サラゴサに行こうがマルセイユに行こうが変わらずに応援します(すごくおたくなブログになりそう)。でも、ペケのときもそうだったけれど、どんなに人として正しい行為をしても、他人は見てくれないし気に掛けてくれない。自分の希望を言っても、もう少しわがままになってもいいんじゃないかな。アルヘン代表でのパブロはわがままを言わず自分を犠牲にして天使のように振舞ったのに、結局何の報いもなかった(涙)。今だに、この4年の努力を棒に振ってしまったパブロのことを思うと、ショックから抜け出せないでいます。それが、この移籍問題でも似たようなことが起きているような気がして、もう見るに耐えない気持ち・・・。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかっち)
2006-07-18 14:58:25
代表と言いアイマールのことと言い、なんだか激しく憂鬱な日が続きますね・・。会長が変わってからでしょうかね、今のバレンシア、私が好きになった当初の面影がどんどん薄くなってゆくように感じます。自分達がリアクションサッカー専攻型なのに、それに最も順応できないCロナウドを獲得?バカじゃないのって言いたい。それならパブロの方がよっぽどチームの為に貢献してるでしょうが・・・・・!!!(怒)移籍当初はそりゃボール持ちすぎだの批判された時もありましたよ。でもそれからボール持ちすぎもなくなったし、守備もするようになったし、クラブに対してワガママ言わないし、そんな選手を放出してワガママ言うわ勝手なプレーするわの選手を獲るなんて愚かとしか言い様がないです。前の会長さんはパブロを獲得したのはプレー面のみならず人間性も考慮して獲得した、と言ってました。それを忘れてCロナウドとは・・・・・・堕ちるところまで堕ちてしまえっっ(←落ち着け 汗) しおんさん、こんな嫌なニュース訳されるの・・大変ですよね・・。本当に本当にいつもお疲れ様です。頭が下がる思いです。
返信する
つかっちさん、 (しおん)
2006-07-18 15:49:05
「激しく憂鬱」・・・この言葉がぴったりですね。「無茶苦茶憂鬱」「底無しに憂鬱」「胸の中に重い石が沈んだように憂鬱」なんていうのもいいかも。「とにかく憂鬱」はあ、ため息。



C・ロナウドのニュースは読むのが嫌でなりません。正直なところ、1ヶ月くらいブログをお休みして、どこに決まろうとリーガが始まってから、気持ちを入れ替えて応援したい気分ですが・・・。スペインのニュースサイトも日本のバレンシア情報サイトも毎日見るのが怖くて怖くて(涙)。以前はパブロのニュースはないかな?と楽しみにチェックしていたのに、今では名前が出ていないと心底ホッとしたり・・・。



>前の会長さんはパブロを獲得したのはプレー面のみならず人間性も考慮して獲得した、と言ってました。



そうなんだ! たとえ前の会長さんの言葉であっても嬉しくなります。



嫌なニュースは訳していないので、大丈夫です。嫌なニュースばかりで書くことがなくなりつつありますけどね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。