A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

パブロ、ミュージック・ビデオに出演(数秒ですが)

2012年05月23日 22時25分21秒 | LIGA SAGRES ZON 11-12
昨日は目の痛さがちっとも治まらなくて、PC画面を見ているのも辛かったので寝てしまいました。でも幸い、今日はずいぶん良くなってホッ。PCが見れないのでは、仕事にも趣味(笑)にも差し支えがあって大変なことになるところでした。やっぱり太陽の光って強烈なんですね~。ただ一緒に見た人は全然平気らしく、私の目の網膜が弱い? コンタクト・レンズをしていたから光が凝縮された?、なんて非科学的なことを考えたり。

ベンフィカのニュースは、ヴィッツェルがイタリアに行くかもと代理人が言っていて、嫌な感じです。
O Jogoによるとトゥウェンテのオーラ・ジョン(本当にこう読むのか?!)は既にリスボン入りしていて、今日にもベンフィカとサインするとか。本当でしょうか??
ポルトガル代表に呼ばれていたカルロス・マルティンスが筋肉系の怪我をしたため代表を辞退、替わりにブラガのウーゴ・ヴィアーナが呼ばれたそうです。ヴィアーナは超ラッキー、逆にカルロス・マルティンスはアンラッキーでした。グスタボ君の傍にいることができて、その点は良かったのかもしれません。

さて、さきほどエディーさんからコメント欄でお知らせいただいたYoutubeのミュージック・ビデオについてです。何が何だかよくわかりませんが、Los Pio­joというバンドのメンバーだったPi­ti Fer­nán­dezが“Ha­cer un puen­te”という歌を歌い、これは「橋を作る」という意味です。で、そのミュージック・ビデオに一瞬ですが、パブロが2度登場しています。両方とも車を運転しているところですね。2分14秒ごろと4分4秒ごろ。

La Franela - Hacer un puente (video oficial) HD


髭が酷すぎて、言われなかったらパブロだとは全然わからないですよね~。エディーさんにそう言われてもなお、「ええーっ、これ本当にパブロなの?」と半信半疑だった私。曲名でグーグル検索をすると、説明に「Ca­be men­cio­nar que en el vi­deo del te­ma “Ha­cer un puen­te” par­ti­ci­pan mú­si­cos, ac­to­res y fut­bo­lis­tas, en­tre ellos el rio­cuar­ten­se Pa­blo Ai­mar.」(このビデオにはミュージシャン、俳優、サッカー選手などが参加していて、その中にはリオ・クアルトのパブロ・アイマールもいる。)、「La actriz Pilar Gamboa en el Golden Gate de San Francisco, Ciro Pertusi (Jauría) en Bahía Blanca, Pablo Aimar en Lisboa, 」(サンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジの Pilar Gamboa、Bahía BlancaのCiro Pertusi、リスボンのパブロ・アイマール。)などといったものが出てきました。そうかあ、これ本当にパブロなんだあとようやく納得。







服の適当さはパブロっぽいですね、確かに。あと目がきらきらなのと。
でも、たぶんリスボンの橋を渡っているところなのかな?と推測しますが、全然橋が映っていませんよね(笑)。ゴールデン・ゲート・ブリッジははっきり確認できましたけれど。
肝心の歌は・・・困ったことに私にはラテン系のポップは全部同じように聞こえます・・・(Feliz Navidad以外)。パブロはリーベル時代、このLos Pio­joというバンドが大好きでよくコンサートに行ったと昔のインタビューで言っていたと思います。そういう縁でビデオ出演を頼まれたのでしょうね!