A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

帰ってきました!

2010年08月14日 23時09分20秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
やっぱりヨーロッパはいいですね~♪ 特にロンドンは、生まれて初めて行った外国がロンドンだったせいか、とってもなじみがあって、このままイギリスに住んでもいいかな、と思えるくらいしっくり来ます。パリはそうでもないけれど、ビストロと赤ワインとクレープとマカロンと・・・食べてばっかり。もう一回最初から旅行を始めたいくらいだなあ。

旅行中は全然ポルトガルの噂もベンフィカの噂も聞かなかったです。パリでもロンドンでも、バルサのユニを着た人はたくさん見かけたんですけれど。あれは全部スペイン人、というかカタルーニャ人? 他のチームのユニ姿はほとんど見なかったので、(チェルシー1人、テリーだったか、リバプール1人、ジェラード、あとはアンリのユニぐらい)、バルセロナって人気あるんだなあと思いました。

ポルト対ベンフィカの試合も、その夜はロンドンでしたが、全くニュースがなかったですね。たぶん同じ日だったチェルシー対マンチェスター・ユナイテッドのダイジェストは繰り返しテレビのスポーツ・ニュースで放送されていたので見ました。うわっ、チェルシー完敗じゃん、なんて思いましたが、まさかリスボンではベンフィカが同じ運命に遭っていたとは・・・(泣)。

というわけで、ポルトガルのサイトを遡ってチェックしたところ0-2で、ベンフィカの完敗だったんですね。んー、リーグ戦開始に不安が募ります。
ざっと読んだところでは、システムは4-4-2のダイヤ型で、コエントロンが一列上がって左サイド、左SBにペイショット。さっき、試合をダウンロードして、大急ぎで見てみました。アイマールはまあまあに見えたのですが・・・。個人的には4-3-3のシステムよりは、やっぱりこちらのシステムのパブロのほうが好きです。でも後半のすごく早い時間に交代していますね。その後の怪我情報もないみたいですし、一体なぜ?!
ベンフィキスタたちは、左サイドにコエントロン、中盤底にハビ・ガルシアではなくてアイルトンを起用したジェスス監督の「発明」に怒っているようです。コエントロンの左サイドは別に悪くない、どころか良いと思うけれど、そうすると左SBが・・・人がいないんですよね。

現地時間の日曜日夜に控えた開幕戦のアカデミア戦では、また4-3-3に戻るかもしれない、とのことです。怪我人情報は、ルイソン(ポルト戦で怪我)、ガイタン(サンダーランド戦でやったものがまだ治っていないよう)が出場微妙。カルデックは怪我で開幕戦は無理だそうです。

ちょっとキャプチャー写真。イエローを取られたりして、浮かない表情でした。