A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

今晩はモナコ戦

2010年07月24日 21時34分01秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
移籍については憂鬱な話しかありませんねえ(はあ、ため息)。ラミレス、コエントロン、ダビド・ルイスが危ない。この3人がいなくなってしまったら、彼らと同じレベルの選手を3人も獲得しなければいけないわけで、それってものすごく難しくないですか?! どこにそんな選手がいるんだか想像もできません。でも、補強しないとなると、ラミレスのところはルーベン・アモリムや場合によってはカルロス・マルティンスがいるので、もしかしたら何とかなるかもしれません。でも、左SBはペイショット、CBはシドネイ・・・。守備崩壊が目に見えています(号泣)。ペイショットよりは長友選手のほうがずっと良いくらいでは。いっそ長友選手を取れば良かったのに!

さて、今晩の試合ですが、7月24日はジェスス監督の56回目の誕生日だそうです。お誕生日おめでとうございます。ルスでは4万5千人が監督の誕生日を祝うことになります。ぜひ勝利で飾ってほしいものですね。
O Jogoに、「7月24日」というタイトルの記事があったので開けてみたら、「生」とともに「死」という小見出しがあって、一番最初に「1129 Shirakawa (72º imperador do Japão) 」と書いてあります。白川?? 72番目の日本の天皇??? これは、1129年の7月24日に白河天皇が死んだ、ということでしょうか? 良く調べたなあ。誰も知らないですよね、こんなこと。

試合の話に戻りますと、開始時間は20時15分で、選手のプレゼンテーションはそれより1時間早い19時15分から。試合はRTP1で実況されますが、プレゼンテーションのほうはどうなのでしょうか。午前3時に起きるべきかどうか悩みます。たとえRTP1で放送があっても、ネットで見れるとも限りませんし。

カルドーソは休暇先のパラグアイから戻ってきて、すでにセイシャルでコエントロンと共にランニングを開始しています。ただ試合に出るコンディションではありません。一時は移籍の希望が伝えられたカルドーソですけれど、あのPK失敗以来海外からのオファーがぷつりと途絶えたそうで(Correio da Manha談)、選手本人は「ベンフィカに全力を注ぐ」と語っています。
まだ休暇中のためプレゼンテーションを欠席する選手は、ルイソン、ラミレス、マキシです。

スタメン情報などはどこにも載っていないような・・・。

最後にまたイザベルさんの写真(イザベラじゃないですね)。Olhanenses戦とのことですが、もうどんな試合だったか忘れてしまいましたよ~(ぶつぶつ)。自分のブログをひっくり返して調べたところ、5-0で勝った試合みたい。









↑上の、背番号10、20、30のアルゼンチン・トリオがいい感じです。ディ・マリアはもういないけれど、確かガイタンが20を引き継いだと思うので、今シーズンも3人でこんなシーンが見れるといいなあ。