A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

今晩はアリス戦

2010年07月13日 23時08分47秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
シオン戦でのパブロは髭髭でビジュアル的に今ひとつだなあ~と思ったのですが、BenficaTVの撮った試合後のインタビュー映像では、とっても綺麗に映っていたのでびっくりしました。昨日キャプチャーした画像がもう一枚あったので、せっかくなので載せておきます。実際の映像での目のキラキラ具合が半端でなかったです。どうしたらあんなに目がキラキラするのでしょうね、不思議。

さて、今晩19時15分から(日本時間では午前3時15分から)アリス戦です。どこにもスタメン予想などは出ていません。最悪の時間帯ですがどうしたものか。
火曜日の練習は軽めのものだったそう。アリス戦でスイス合宿も終了となるため、今日でスイスでの練習は終わりです。一列になってファンたちにお別れの挨拶をしている選手たちの映像がBenficaTVで流れていました。
新聞報道によると、アリス戦の見所は、シオン戦でミスをしたGKのロベルトが悪いイメージを払拭できるかどうかだそうです。O Jogoなどは、いきなりサラゴサの監督とチームメートにまで取材をして、ロベルトについての話を聞いています。プレシーズンの練習試合のミスでここまで大騒ぎするのは、さすがに少し気の毒だと思いました。ただ、ポルトガル・リーグで優勝しようと思ったら、一つの試合も負けてはいけないので、ミスが命取りになることは確かです。本番のリーグ戦でなくて良かったと気を取り直して、頑張ってほしいものです。

移籍の噂はドイツ方面からルイソンにオファー、チェルシーがコエントロンに興味。

ところで、ワールドカップはスペインの優勝で終わりましたね。個人的には、スペインはでも、あまり印象が強くないです。スペインの試合は遅い時間帯が多かったために録画で見ることが多かったのですけれど、点が入りそうでいてなかなか入らない試合展開に業を煮やして、「結局どっちが勝ったん???」と早送りをすることが頻繁で(汗)。ドイツ、オランダ、チリ、そしてあまり好きではないけれど、スアレスとフォルランがすごかったウルグアイのほうがインパクトがありました。でもやっぱり印象が最強だったのは日本代表ですね♪ 期待ゼロの中で奇跡の勝利のカメルーン戦→負けたけれど、結構行けるかも、のオランダ戦→怒涛のフリーキックで完勝のデンマーク戦、と盛り上がるストーリー。絵に描いたようなヒーローになった本田選手を始め、選手たち全員に好感が持てたというか、共感ができたのも良かったです。長いことワールドカップを見ていますが、自国代表の得点、勝利ほど嬉しいものはないんだなあ、と今回初めて実感しました。前回までは、なんというか、ちょっと他国とレベルが違いすぎて、気恥ずかしいような申し訳ないような気持ちがあったんですよね。今回はそういうのがなかったです。パブロのいないワールドカップを楽しませてくれた日本代表に感謝です。