A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

普通に練習できたみたい

2010年01月11日 23時09分22秒 | LIGA SAGRES 09-10
先日書いたとおり、ベンフィカはこれからしばらくアウェイの試合が続きます。幸い、昨日プレーしたVila do Condeから13日に試合があるギマランエスまでは40キロぐらい。そのためにリスボンには戻らずに(リスボンは600キロも南にあります)、近くのMaiaという町で練習を続けて水曜日の試合に臨むようです。
今日月曜日の練習は、リオ・アベ戦のスタメン組みはホテルでジム。サブ組みと新加入のAlan Kardec、Éder Luís、Airton、召集されなかったケイリソンやウレッタ、そしてアイマールとコエントロンがDoutor José Vieira de Carvalhoスタジアムのグラウンドで練習をしました。パブロは通常練習をできたようです。この練習は非公開の予定でしたが、多くのベンフィカ・ファンが詰め掛けたために、急遽公開となりました。ジェスス監督はファン・サービスをずいぶん寛大に柔軟にやっていますよね。

その水曜日のカップ戦のギマランエス戦、パブロはスタメンの可能性があるとRecordは書いています。試合勘を取り戻すためですが、日曜日の試合を考えるとどうでしょうね~、微妙なところです。怪我明けで一週間に3試合というのは厳しいような気がするので。かといって、リオ・アベ戦で66分までプレーしたカルロス・マルティンスを、「アイマールの怪我が治ったから」という理由で、また水曜日にプレーさせるのも気の毒ですし。

リオ・アベ戦はファイルをダウンロードして見ることができました!
そうですね、Joan Carlesさんのパブロへの7点は高すぎかも(はは)。6点ぐらいかなあ。この一ヶ月間で通常練習をしたのがたった一日のみということを考えると、まあ割と良かったとも言えるのかもしれません。前半は見ていないので比較できませんけれど、パブロが入ってから攻撃は良いリズムだったように思います。


上は交代で入る前。ジェスス監督からいろいろ指示を受けて、深くうなずいていました。久しぶりの試合ということで、とにかくすごい気合でしたね! サイドラインで交代を待っている間、なかなかプレーが切れなくて、ゴール・キーパーにボールが入ったとき、(まだちょっとプレーが続くかな?)と思ったようで、再度アップに走り出していました。寒かったし、絶対に怪我はしたくなかったのでしょう。ピッチに入ってからは(交代で出てくるカルロス・マルティンスがすごく嫌々だったので、ちょっと気になりました。あんな不愉快そうに交代するのは止めてほしいな。)、とにかく走る、走る。パブロでいつもいいなあと思うのは、全身全霊でプレーしているところなんですよね~。結果はどうあれ、常に自分の100%を注いで最後のエネルギーが尽きるまでプレーしている姿は応援せずにいられません。


髪の毛はちょうどいい長さなんですけれど、髭が・・・。この写真ではあまり目立ちませんけれども。