70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

インパルR32号のリヤタイヤが到着

2013年02月25日 13時51分39秒 | R32スカイライン

一度履いたら、やめられないR1Rです。

サーキットではエアー圧さえ見つかれば

ばっちりタイムアタックできるタイヤです。

低温からグリップが出るので

気温20度以上であれば

タイヤを暖めるなんてことしなくても

最初から行けちゃいます。

当然スタート時の冷間と溶け始める温間の

エアー圧を把握できていればですが

1.jpg

さてさて、グリップタイヤなので

ECO性は全くなし、転がり抵抗は『C』

あれ・・・ウエットグリップは『b』って???

マジ・・・???

2.jpg

このラべリング制度の評価方法ってどうなんでしょう。

R1Rってウエットでも、もの凄いグリップするんだけど??

今までいろいろなタイヤでウエットもテストしてきたけど

ウエットでは、R1Rが一番グリップするタイヤだったけどな~

ECOタイヤでウエットグリップ『a』って言うのが出てきたけど

R1RのウエットグリップをECOタイヤが上回るなんて

思えないけど?どうなのかな???

ラべリングが正しければ

ウエット路面だったら、ECOタイヤで同サイズの方が

タイムが出るってことになるけどね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。