今回は、エンジンオイル、ナビ修理
そして排気系チューニングです。
まずは、ナビなんだけど
画面がこんな感じ
完全に海の上で止まっています。
あッ・・・、そういえばこのナビHDDだったんだ~
パソコンで言えば固まった状態ですね。
ということは、リセットをかけて
動けばラッキーかな!
本体のリセットボタンを押して再起動です。
正常に動きだしました。ラッキーです。
さて次にオイル交換
変えるオイルはコレ
以前、白101号に入れたオイルと同じ
紫色のエンジンオイルです。
これサーキットでは評判いいんだよね。
サーキットだから40、50番入れないと
ダメなんじゃないって、良く聞かれるけど
しっかり冷却ができていれば
30番の方が、オイル回転抵抗が少ないので
レスポンスがいいんだよね。
もちろんS2000のエンジンは
省燃費エンジン設計じゃないから
ピストンクリアランス、オイルリングの張力が違うので
20番はダメですよ。
20番を入れて油温が上がると
シリンダーに着いたオイルを
多く、かき落としちゃうので
高回転で油膜切れになって、ヤバイことになるから、
絶対に入れないようにね。
さてエンジンオイルを抜いて
オイルジョッキにオイルを入れて
超紫色です。
精製中に、こんな色にはならないので
色付けしてあるんだと思うけど
ということで、エンジンオイルを入れて
二つ終了で~す。
残すは、排気系か~
その前に、MRS号があるので
う~ん・・・黒70のところは
チューニングショップじゃ、
ないんだけどなァ~(笑)