70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

S2000号、車検の前に

2013年07月19日 09時25分58秒 | S2000

幌に問題があるみたい!

なぜそうなるのかを調べないとね。

1.jpg

FSWのストレートで時速150キロ以上になると

フロント側の幌が少し浮いて、

車内に風が入ってしまうらしい。

う~ん、ちょっとテストできる速度じゃないな~(泣)

ネットで調べてみると、

同じ症状で、たくさんの方が悩んでいるんだな~(驚)

さて、原因を突き止めないとね。

MRSはテンションが弱くなると、調整できるんだけど

S2000は調整機構がありません。

ということは、精度が落ちないから調整機構がないのかな?

さて、受け側はどうなっているかというと

運転席側はこうなっています。

引っかかる部分が摩耗しています。

2.jpg

助手席側はコレ

3.jpg

そして、幌の固定金具の接触部も

大きく摩耗しています。

4.jpg

なるほどそういうことか、

引っかかる部分と、接触部の摩耗

これ内側だけなのか~

となると、左右入れ替えれば

摩耗していない部分が使えるかも

やってみました。

摩耗部が外側に、これ運転席側

6.jpg

そしてこっちが助手席側、引っかかる部分が

外側になりました。

7.jpg

さて幌を締めてみると、これ運転席側

摩耗している部分をクリアして

テンションが掛かりました。

レバーを倒す時も硬いしね。

8.jpg

ということで、これでテストといきたいところですが

速度が速度なので、公道ではできません(泣)

サーキットで試してもらいましょう(笑)

あとは車検だけなんだけど、

工場が予約で一杯(泣)

21日出し、22日戻りの予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。