黒70J号はほとんど手をつけていないのに~
わァ~なんで、なんで~見に来るの~
あんなにきちゃダメ~って言っておいたのに~
見られてしまったので、仕方がないか
とりあえず、前回のサーキットでダメだったところを変更です。
とにかくヘアピン立ち上がりでイン側の駆動がまったく路面に伝わらず
タイヤスモークをモクモク上げながら←『カッコ悪い~』
加速しない状態をなんとかしないといけません。
ということでLSD交換で~す。
黒70号からキャリアAssyを取り外して黒70J号に取り付けます
2台同時進行で作業です。
デフを降ろして見ると~ウヒャ~終わってる。
ブリーダープラグからオイル噴出してるし
フランジを回してみると???あれ?これ機械式じゃん
なるほど、だからメタライザーでも修復できなかったのか~
JZA70タイプRは純正でトルセンLSDのはずなのに、
機械式の場合はオーバーホールしないと効きは戻らないから
まあどちらにしても、黒70号のトルセンLSDを取り付けます。
作業終了で~す。
一般道ではトルセンLSDの方が、駆動抵抗が少ないので
燃費がよくなるかも、ガソリン高いですからね~
さてあとは、あれとあれをやればEcoカー並みの燃費になるかも
まあとりあえずこれで、ヘアピンの立ち上がりは大丈夫
これで1秒速く走れるぞ~