70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

インパルR32号のパーツが

2013年07月17日 15時21分46秒 | 車のアレコレ

来ました。

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レリーズシリンダー品番

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マスターシリンダー品番がコレ

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まずはフルードを全部抜いてから

レリーズシリンダーを外します。

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レリーズシリンダーを取り付けます。

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次にクラッチマスターシリンダーを外します。

こっちは簡単にはいきません。

工具の入るスペースが少ないので

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車内側のクレビスピンを抜いて

エンジンルーム側のフレアーナットを緩めて

固定ボルトを外します。

新品と比べると、かなりお疲れさまです。

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交換するマスターのリザーブタンクを上から覗いてみると

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そして今回の症状、朝一でクラッチペダルを踏むと

ペダルが戻ってこない原因はココ

フルードが漏れていました。

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ということで新品を取り付けて

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フルードを入れてエアー抜きです。

そういえば、この時代の日産のマスターシリンダーって

マスターシリンダー先端のエアー抜きを先にやらないと

いけなかったんだっけ?

20年以上前のことなので

完全に忘れていました(笑)

マスターシリンダー先端にニップルが付いているので

そうだったかも。

マスターのエアー抜きをしてから

レリーズシリンダーのエアー抜きをして

正常作動でした(笑)

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う~ん、踏力も少なくて済むな~

とってもスムーズ! 

ということで、R32号完成で~す。



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