70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

3色パル号を車検で預かりました。

2009年11月30日 10時12分31秒 | 激安カー用品情報

さて、車検はすんなり通るのかな~

車検に出す前に点検をしていかないと

点検をしていくと・・・通らないところが3か所プラス不安箇所が1個

まず一つは、ブレーキホースが

タイラップ止めになっているので

ここはクランプ止めに変更しないと、しかも前後か~

これ以前はOKだったんだけど、保安基準が変わったので

70スープラの車検時もダメでした(泣)

あとはブレーキパッド前後が残1mm

フロントはのぞき穴から見ると

3mmぐらいあるかな~と思ったんだけど

あッ・・・斜めに減っているようにも見える

そういえば3色パル号過激な運転のため

キャリパーが開いていたような!

パルサー

キャリパーを外してみると・・・

パルサー

ウヒョー~やっぱりだ~ギリギリでした(驚)

さらにパッドがボロボロ、運転の過激さがわかります(笑)

あとの問題個所これが一番頭が痛い~

ついに来たか~イヤなものを見てしまいました。

それがフロント右側の車高調

オイル漏れです(泣)

パルサー

さすがにこのバネレートだとショックが抜けても

気付かないよな~

でもよく長年壊れず、ここまで使えたといえるかも

とにかく古いからね!

さて、問題はこの古い車高調を

メーカーさんがオーバーホールしてくれるかなんだよね。

もう10年以上前の車高調だからどうなんでしょう。

パーツがあればいいんだけど

最悪新品という手もあるんだけど

パルサーGT-IRの車高調って

ほとんど廃番になっているし

悩みどころです!

あとは、マフラーの音量がどうかですね。

この年式だと保安基準は103デシベル

保安基準適合マフラーだけど

音を聞く限りでは、通る、通らない微妙な感じです。

通らない場合はアクティブサイレンサーを付ければ

OKだけどね!

さて車高調メーカーさんに

ショックオーバーホールできるか確認しま~す。

メーカーさん、頼みますよ~

いいお返事が返ってきますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。