なんだかエンジン音が3気筒なんだけど?
エンジンルームを開けてみると
えッ・・・なにコレ・・・
イヤ~な予感
ドングリの殻がたくさん乗っかっています。
これ小動物が、住んでいた証拠
配線類大丈夫かな~(汗)
5000回転以上で、トルクダウンするとも言っていたし
まずは、3気筒の病気を治してからじゃないと
走れないので、エンジンを掛けて
点火チェック、あッヤッパリね。
予備プラグに交換して、エンジン始動
4気筒になりました。
ますは1個トラブル解消だけど
純正指定のスパークプラグを発注です。
イリジウムプラグにしていたんだけど
何度も壊れるので、ここは純正の方が
正解だと思うので!
さて、これで走れるようになりました。
暖気してから、走行スタート
信号待ちで
あれ???、
なんか負圧がちょっと低いような?
もうちょっと、前は負圧高かったよな~
走行していると、なんだかイロイロな異音が
しているんだけど(汗)
そしてしばらく乗っていると、
もうミッションオイル暖まっているよな~
しか~し、ミッションの入りが悪い~
これミッションオイルアウトです。
さてコーナーを攻めてみると
何かが、おかしい??
スポット増しをしてあるので、
動きがハッキリ分かります。
左フロントに問題かかえてるな。
さてさて、神経を集中させて
タイヤノイズ以外の異音を探さないと
しばらく走って、これ対角線上にノイズが出てる
左フロントベアリングとリヤ左ベアリングから
まだゴーゴーまでいっていないけど
異音出てるね。これは直さないとね。
あとは、5000回転以上か~
回してみると、ちょっと待て~(驚)
ブーストコントローラーをオフにして
もう一度、あちゃ~・・・
ブースト制御してくれないのね~(汗)
まあ負圧がおかしかったから
何かあると思ったけど。
これサージタンクから、アクチュエーターまでの
ホースの亀裂か、アクチュエーターダイアフラムに
小さな穴が開いているかのどちらかが原因
ホースが抜けていると、負圧はもっと変化するし
アイドリングにも影響出るからね。
う~ん、結構イロイロ問題かかえているな~(汗)
あれも、これもの
連鎖故障の始まりじゃなければイイけど(怖)
今日、点検しま~す。