70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

32GTR号を預かりました。

2014年09月05日 21時20分25秒 | 32GTR

今回は、やることテンコ盛り

1.jpg

今月3日に富士スピードウェイを

走ってきたみたい。

ちょっと行きの高速道路走行中

高回転が吹けなくトラブルが

出たみたいです。

サーキット走行では3速

5000回転以上になると出るらしい

高負荷の時、症状出るのね。

了解です。

でも結構楽しんで来たんじゃないのかな~

タイヤを見ると、楽しさが分かっちゃうんだけど

これ左フロントタイヤ

2.jpg

そして右フロントタイヤ

DSC_09051.jpg

このニューディレッツァ、イイ溶け方しているな~(驚)

こういう溶け方って、かなりグリップ力あるんだよな~

さて、気になっていたブレーキは

ノーマルパッドでローターが焼けて黒くなるって

そうとう、ブレーキペダル強く踏んだ証拠

3.jpg

パッド表面も焼け焦げて、ヒビも入り始めてる。

この焦げ、フェードした跡です。

4.jpg

そうとうブレーキ効かなくなったんだろうな~って

分かります。

もうこのパッドは以上終了です。

でもノーマルパッドの限界が分かったので

良かったかも、おそらく3周目から

いきなり効きが悪くなったと思うけど!

さて、明日から、まずは

エンジン冷却系からの作業で~す。


あら・・・こんなファッションパーツも

2014年09月05日 09時36分13秒 | 車のアレコレ

あるのね!

こっちがフロント

1.jpg

こっちがリヤ

2.jpg

ずいぶんブレーキローター小さいな~なんて

思っていたら、なんちゃってブレンボカバーでした。

3.jpg

それしても、この取り付けはどうなんでしょう?

4.jpg

キャリパー取付ボルトに

汎用ステーで取り付けって???

このボルト、保安部品なので

外して、取り付けただけで

臨時分解記録簿を

書かないといけないボルトです(汗)