70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

おッ・・・2年ぶり

2014年09月04日 15時17分16秒 | 車のアレコレ

元、インパルR32号オーナーさんの車

車検で預かりました。

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各オイルを交換して

こっちはトランスファーオイル

4WDなので

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こっちはリヤデフ

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このデフはオイル量が少しでも多いと

オイルを噴くので、

きっちりオイル量を合わせましょう。

エンジンルームは、前回ベルト類もやっているし

エンジンオイルとエレメント、4年目のバッテリ、

パワステフルード、あとは

ちょっとLLCの噴いた跡が残っていたので

ラジエーターキャップを交換

そのほか、ブレーキ点検

ブレーキホースのヒビ、キャリパーからのオイル漏れ等を点検

問題なし、当然ブレーキフルードは定期交換なので

交換で~す。

その次にパーキングブレーキを点検すると

サビがスゴイ

なるほど、これじゃ~ロックさせる制動力でないよね。

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ドラムブレーキなら、これほどライニングが摩耗すると

交換なんだけど

インナーのパーキングのライニングは

新品からライニングは薄いので

この程度の摩耗はOKです。

ライニングとドラム側の

当たり面を、研磨して

バックプレートにグリスアップして

もとに戻します。

今度は、しっかりパーキングブレーキのみで

タイヤがロックします。

これでパーキングブレーキの制動力検査も

OKになりますよ。

あとは下回りのボールジョイント、ホイールベアリングのガタ

各ブーツ類の切れ、オイル漏れ等を確認して

各部の増し締め確認を行って

車検整備は完了。

あとは書類を書いて

検査待ちで~す。

長~い、お付き合いなので

陸自のライン、直接通してきま~す。