自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

フジミ コルセアII 完成写真

2016年06月20日 20時38分20秒 | プラモデル完成写真(空)
「1/72を飛行姿勢で作ろう」の19機目と20機目、「ガルグレー&ホワイト ハイビジシリーズ」の11機目と12機目、フジミのF-4JファントムIIと同じくフジミのA-7AコルセアIIの製作ですが、まずコルセアⅡのちゃんとした完成写真が撮れました。

マーキングは1973年~86年まで空母ミッドウェイに搭載されていたVA-93(第93攻撃飛行隊)ブルーブレイザースのものです。
シャークマウスがいかにも!でしょ。

パイロットを他のキットのジャンクパーツからスカウトした以外は素組みです。
組み立てやすい良キットです。
スタンドは自作です。









1/72 飛行機シリーズSPOT 飛SP A-7A コルセア2 ブルーブレザー
クリエーター情報なし
フジミ模型
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジミ コルセアとファント... | トップ | 紫陽花と菖蒲 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうござます (酒好きオヤジ)
2016-06-21 04:02:06
クラキンさん
こんにちは

いつもながら綺麗な仕上がりですね。
コルセアにはシャークマウスが似合います。
ファントムの方も楽しみにしています。
返信する
Re:完成おめでとうござます (クラキン)
2016-06-21 05:38:54
酒好きオヤジさん、いらっしゃいませ。
御褒め頂けて嬉しいです。
写真だと細かいアラが見えないので助かります。(笑)
米軍機はこういう派手な塗装が似合いますね。
ファントムもあと1~2日で完成しそうです。
返信する
160622 (うー)
2016-06-22 08:29:58
完成おめでとうございます。以前私が作成したのと同じマーキングでした。比べられると恥ずかしいので展示会には出さないようにしよーっと。
返信する
Re:160622 (クラキン)
2016-06-22 09:38:20
うーさん、いらっしゃいませ。
恥ずかしいだなんて何を仰いますやら・・・
私のは写真では判りませんが、アラだらけですよ。(笑)
このマーキング、いかにも!って感じでカッコイイですよね。
やっぱり米軍機はこうでなくちゃいけません。
返信する
Unknown (あきみず)
2016-06-22 21:34:35
カラフルな塗装で 作り甲斐がありますね
今の塗装は面白みに欠けます
墨入れがきれいに出来ていて、ぴしっと
引き締めています 武装も一杯で コルセアの
名に恥じない搭載量です。
いいキットを見せてもらいました。
返信する
Re:Unknown (クラキン)
2016-06-23 05:48:54
あきみずさん、いらっしゃいませ。

お褒め頂けて光栄です。
私には手書きの技は無いので全部デカールですが、仰る通りカラフルで楽しめました。
筋彫りもシャープなので墨入れもやり易かったです。
爆弾満載もいいのですが、今回のようにミサイルも小奇麗でいいです。
返信する
完成おめでとうございます。 (0-sen)
2016-06-23 19:29:02
遅ればせながらコルセアIIの完成おめでとうございます。いつもの事ながら、この時代の機体に関しては知識を持ち合わせていないのですが、カラフルなマーキングがいいですね。拝見しているだけで楽しくなります。そう言えば大昔にレベルの1/72キットを作りかけた記憶がありますが、完成をみないで消滅してしまいました。(笑)
コルセアIIと言うのは、大戦時代のコルセアからIIとなったのでしょうか? ファントムIIもファントムIと言うのが存在したのでしょうか? この辺、全く分かりません。
返信する
Re:完成おめでとうございます。 (クラキン)
2016-06-23 21:13:45
0-senさん、いらっしゃいませ。
ありがとうございます。

1960~80年代のハイビジ塗装は華やかでカッコイイですよね。
現代のロービジ塗装は個人的にどうもピンと来ません。

コルセアⅡというのは第二次大戦中に同じヴォートというメーカーが製造した艦上戦闘機でF-4Uコルセアというのがあったためです。
ファントムも同じマクドネルというメーカーが大戦直後に生産したFH-1というジェット艦上戦闘機がファントムという名前だったので、「Ⅱ」がついている訳です。
返信する

コメントを投稿

プラモデル完成写真(空)」カテゴリの最新記事