飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

ユンカース Ju88 C-6  その5

2017-04-23 17:55:47 | ブレゲー693, Ju52,Ju88
Ju-88 アンテナの取り付けをはじめましたが、チョット
オバースケールで機首の穴に取り付けると、干渉してしまいます。
アナ位置を変えて付けようとしましたが、無理みたい。
なので もう一度小さくしたのを、作ります。

機首の航空団マークを付けて ふちの白を塗りつぶしています。





アンテナ2回目?は、なんとか早く作れたらいいんですが。

その間は ベガを進めて行きます。


家に植わっている 小でまり が今年は花を、一杯つけました。





今年は花が、楽しめました。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ロッキード・ベガ イヤハート

2017-04-17 16:50:56 |  99艦爆・飛燕・ベガ
今回の WINDS 展示会 エピソード 高く、早く、美しく に参加する
機体を決めました。 1/72 MPM ロッキード・ベガ イヤハートの真紅になります。

この前読んだ小説 世界一周したニッポン号に 隠れて搭乗した イヤハート女史が
アドバイスして成功したという 話しでした。

腹ポさんにお願いして落としてもらったキットです。


 

綺麗なデカールがついています ヒロシさんが作られそうで、参考にさせてもらいます。






イヤハートの機体は 胴体に燃料タンクを積んでいる 貨物仕様の為に 窓をふさぎます。





艶ありの赤を上手く塗れるか デカールも張るのが、大変そうです
今までとチョット違います。

さてどうなりますやら Ju88 の合間に作っていきます。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ユンカース Ju88 C-6  その4

2017-04-13 20:41:10 | ブレゲー693, Ju52,Ju88
しばらく何も手が、つかなかったので更新していませんでした Ju-88
やっとかたちになってきました。 塗装も終わり組んでいくだけになりました

垂直尾翼の撃墜マークを入れるのに、高さをマスキングしておきました。



機首の機関砲は キットのモールドを落として、真鍮パイプに代えています
レーダーアンテナの差し込み穴を開けて、います
キャノピーも取り付けましたが、隙間があいてしまいました。



アップになると迷彩の幼稚なのが、よく解ります



アンテナはまだ完成していません あと細い部品を付けないといけないのですが
うまく付けることが、出来るか 不安があります。



アップにすると、おかしな所が、眼に付きます 原寸で見ると、そうでも無かったのに?



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

例会

2017-04-03 19:21:54 | 日記
静岡ホビィーショウまであと一か月となりました、
六月の展示会に向けた作品の 取り組みも活発化してきています。







さっそくハセガワの 二式大艇に かかられています 







マスキングの塗装仕上げ









Ju-88 も ここでかかりました。






コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

紙飛行機

2017-03-26 11:40:06 | 日記
体調を崩していたのに 静養せずに遊びまわっていたツケでしょうか
なかなかすっきりと、回復しません。
静岡に向けて 体力を戻していくよう 頑張ります。

飛行機から離れられず 以前買っていた 紙飛行機を作りました
大泉緑地の広場で、好きな方が集まり 飛ばして おられます



小学生の頃 竹ひごと紙で作ったライトプレーンを よく飛ばしたものです。
そんな場所が、田んぼだったけど いっぱいありました。





これを持って孫と まえは 遊んでいました。



静岡までには 体調を整えて 行けるように 養生しときます。




コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加