とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

ご近所探訪 ~いつの間にか焼き鳥屋さんが

2014年03月17日 | 酔いどれとのさま


  

  去る土曜日のこと、近所に焼き鳥屋さんができていることに気づき、それではと購入してみました。

  場所と店名は地図や写真にあるとおりです。検索しても出てこないため店名を本文中に記すことはしないでおきます。なお写真はどちらも別の機会に撮りました。

  メニューには10種類が書かれていますが店内のカウンターにはそれらに加えて「なんこつ」がありました。店内での飲食はできず持ち帰りのみです。

  つくねと皮をタレで、ぼんぼち、せせり、かしら、バラを塩で。いずれもなかなかうまい。 ただ煙が凄く、店を出ると服にいささか焼き鳥臭が…

  国産鶏使用ながらひと串100円は○エツと同じでも、味はこちらに軍配を上げたい。

  家の近くなのに普段は滅多に通ることがなく、久しぶりでいい発見をしました。暖かくなれば近くの公園でビール片手に焼き立てをほおばるのもいいかもしれません。知り合いに会う危険がありそうですが。この写真を撮ってるときも知り合いのヤングに“遭遇”してニヤニヤされましたし。あ、ゴミは持ち帰りましょうね。

  営業は16時から。月、火、水曜日が休み。祝日に関しては、聞きそびれました。

最新の画像もっと見る

post a comment