とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

元住吉駅の移転はいつなのか

2006年12月29日 | とのさまの休日
  何を寝惚けたことをと言われそうですね。

  今年の9月24日に新駅舎となり、同時にブレーメン通り商店街の武蔵小杉方から日吉方に移動した東急東横線元住吉駅ですが、なかなかその移転作業は進んでいません。

  というのは新聞の折込などに入ってくる広告の案内地図のことで、これがちっとも直らないのです。
  写真は一例として今日の広告の中から拾ったもの。年に一度の更新がいいところの書籍地図ならともかく、地元商店の案内が3か月経っても旧態依然ではちょっと困ります。みんながみんな分かっているとは限りませんからね。最近引っ越してきた人は「?」となるでしょう。

  ちなみにZ社系列が提供するいつもガイドでは、駅の位置は変わっているのに尻手黒川道路との“上下入れ替わり”が反映されてなく、これは変です。同時に実施されたはずなのですから、どうやら見込みで駅だけ移動させたのかもしれません。

  細かい話ではありますけど、地図製作を生業としている身には、駅移転ほどの大事業がなかなか反映されないのは歯がゆい思いがしてしまうのです。

最新の画像もっと見る

post a comment