工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

便利なんだろうけど

2017年01月16日 19時08分42秒 | ネフローゼ日記
およそ2ヶ月ぶりの腎臓検診で久しぶりに自治医大へ行ったんですけど、1月4日から受診システムが変わったそうで。



患者案内システム(´・ω・`)

昨年までは診察券を受付けの機械に入れるとビロビローっと受診票が出て参りまして、それを持って採血をして診察を受けておりました。



この端末に表示されたバーコードを採血の際に読み取らせたり、診察時間が近づくとブザーが鳴ったり。



診察の順番が来るとなぜかドリカムの曲が流れたりします。ちなみに曲は『未来予想図Ⅱ』でした。

きっと何年経ってもこうして変わらぬ気持ちで♪
過ごして行けるのね、あなた(主治医)とだから♪

いや、早く会えなくなる方がいいんですけど。



病院側にはメリットがあるのでしょうけれど、私は以前の方がよかったです(^_^;)

あ、少し尿たんぱく出てました。昨日の新年会が原因でしょうか(゚ω゚)
またおとなしくキャベツと春雨食べてます。少し油断するとすぐこれだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経絡治療学会関東支部新年会 | トップ | 第2の人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネフローゼ日記」カテゴリの最新記事