工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

ベスト8進出!

2023年08月05日 22時13分00秒 | サッカー馬鹿
高3次男、急に公式戦が入ったと言うので猛暑の中お昼前に応援に行って来たのですが、到着したら「ごめん練習試合だった」と(・Д・)



あらそうですか(笑)。選手権予選まであと1ヶ月ほど。3年生にとっては最後の大会です。高校サッカーもあと僅か、悔いのないように最後まで楽しんで!



倒れないように涼しい車の中から応援してました(笑)。みんなよく走ってたよ( ^ω^ )



こんばんは、院長でございます。



こちらもよく走りました!グループリーグを首位通過でノックアウトステージに進出したなでしこジャパン。ノルウェーのフィジカルサッカーに耐えに耐え、ベスト8進出を決めました!やったー!


5-4ブロックを作ってがっちり守るノルウェーに対し、ボールを保持しながら崩し切るのではなく、緩急をつけた試合運びで難敵を倒したなでしこジャパン。ノルウェーは強かったねえ。フィジカルサッカーの壁を乗り越え、これで全大会のベスト16越えを達成しました。

この試合でも出場した選手全員がしっかり自分の仕事をやり遂げてくれました。ベンチメンバーも一体となって戦う姿は優勝した2011年大会、準優勝だった2015年大会を思い起こさせます。今のなでしこのサッカーは本当に面白い!

宮澤選手の今大会通算ゴール数は今日の3点目の1ゴールを加えて5ゴールとなりました。日本の先制点はどうやら相手のオウンゴールになるようです。これも宮澤選手のゴールでもいいんじゃないすか?(;^^)


さて、準々決勝は11日16時半キックオフ。お相手は明日行われるスウェーデンvsアメリカの勝者です。優勝するためにはどこかで対戦しなければならない相手です。どちらが来ても臆さず勇敢に戦ってほしいです。
栃木県民として気になるのは、なでしこジャパンの準々決勝の試合時間が甲子園の文星芸大付属の試合時間と丸かぶりだってことなんですよね(゚ω゚)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこジャパン、明日は決... | トップ | Yong 茨城 Next Generation M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事