工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

徳島観光 その1

2011年03月22日 19時48分13秒 | 鍼灸師会・学会・勉強会
学術大会で訪れた徳島でしたが、せっかくなので帰る前に観光もして参りました。

学術大会が行われた徳島市内から鳴門へ移動して一泊。
ホテルでは阿波踊りのパフォーマンス。これが最高に楽しかったです。



最後はみんなでひと踊り。



あまりにも楽しくて、8月の阿波踊り本番に行きたくなっちゃいました。



恐るべし、阿波踊り。

ホテルに泊まり、21日(月・祝)は朝から観光。
まずは大鳴門架橋記念館へ。



「日本を代表する橋」というコーナーで、釧路の幣舞橋と京都の渡月橋が紹介されておりました。どちらも私にとっては縁のある橋なので、そこだけはテンションアップ。全般的には・・・架橋マニアにはおすすめの施設です(笑)。

大鳴門橋の下には『渦の道』という遊歩道施設があって、橋の中心部まで450mほど歩けます。



元々は鉄道を通す設計だったそうですが、その計画が中止となり、そのスペースを利用して遊歩道ができたそうでございます。



足元のところどころが透明なアクリル板になっておりまして、鳴門海峡を覗き込めます。



乗っても大丈夫ですが、ここは怖い(;・∀・)



ただね。



ここは側面に金網しかないので、この時期は寒い。



しかも風が強い!



下見ると怖いし、もう笑うしかない(;^^)

中央まで行くと、観光地ならではのパネルが。



戸田先生と大木先生、期待通りです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の募金活動詳細です | トップ | 徳島観光 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸師会・学会・勉強会」カテゴリの最新記事