工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

IS THIS FOOTBALL?

2022年10月18日 20時19分00秒 | サッカー馬鹿
今日から配信されている今回のJリーグジャッジリプレイは以下の内容でした。


やはりグティエレス選手のレッドカードのシーンが取り上げられました。ライブ配信時、解説の小村氏は「グティエレス選手が蹴ったので安藤選手が報復行為をした」という旨の解説をしていましたが、どうですか?グティエレス選手が安藤選手を蹴っているように見えますか?逆に安藤選手は立ち上がる際に左足でグティエレス選手の右ももを蹴り(←これに関しては誰も指摘していませんが)、立ち上がって今度は右足でグティエレス選手の腹を蹴っていますけれど・・・。


ふたりがもつれて倒れる

安藤選手が左足でグティエレス選手の右ももを蹴る(それで右足が上下に動いている)

グティエレス選手が怒り(驚き?)の表情に変わる

立ち上がった安藤選手が右足でグティエレス選手の腹を蹴る

ジャッジリプレイの演者の皆さんの意見は「安藤選手の行為は許されるものではない」「グティエレス選手が気の毒」「そもそも乱暴な行為はしていない」「退場に値する行為はなかった」という結論です。私もそのように思っていますし、水戸さんのサポーターと番記者さんを除く多くのサッカーファンがこの意見に同調してくれると思っています。グティエレス選手のレッドカードが取り消されることはないと思いますが、彼の名誉のためにも身の潔白を証明してくれた番組には感謝したいです。

ただ、Jリーグの両選手に対する処分には大いに不満が残ります。

2022明治安田生命J2リーグ 第41節 退場に伴う カルロス グティエレス選手(栃木)の出場停止処分について:Jリーグ.jp

2022明治安田生命J2リーグ 第41節 退場に伴う カルロス グティエレス選手(栃木)の出場停止処分について:Jリーグ.jp

規律委員会において2022明治安田生命J2リーグ 第41節の試合で起きた行為に対し、カルロス グティエレス選手(栃木SC)の処分を下記のとおり決定いたしました。【処...

Jリーグ.jp(日本プロサッカーリーグ)

 
2022明治安田生命J2リーグ 第41節 退場に伴う 安藤 瑞季選手(水戸)の出場停止処分について:Jリーグ.jp

2022明治安田生命J2リーグ 第41節 退場に伴う 安藤 瑞季選手(水戸)の出場停止処分について:Jリーグ.jp

規律委員会において2022明治安田生命J2リーグ 第41節の試合で起きた行為に対し、安藤 瑞季選手(水戸ホーリーホック)の処分を下記のとおり決定いたしました。【処分...

Jリーグ.jp(日本プロサッカーリーグ)

 

グティエレス選手は今季2回目の退場なので少し処分が重くなるのは仕方がないとしても、なぜ安藤選手よりグティエレス選手の方が重い処分なのでしょうか。今回の行為の悪質さを考慮すれば、安藤選手のあの行為が1試合の出場停止でグティエレス選手が2試合出場停止プラス罰金というのは到底納得できません。クラブにはグティエレス選手を擁護してあげてほしいです。



最後に。



このジャッジで試合の結果そのものを非難するのはまた違うような気もします。負けは負け。そこは潔く認めたいです。残念なのは11人対11人で最後まで試合が出来なかったこと。来季は正々堂々、お互い真っ向勝負で決着を付けたいですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配です | トップ | なでしこリーグ2022 1部&2部... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2022-10-19 01:19:56
映像で見る限り納得いかないですが、このモヤモヤは、次の試合で、返して貰いたいです!
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事