工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

W杯7日目 試合結果

2010年06月18日 13時14分15秒 | サッカー馬鹿
・アルゼンチン 4-1 韓国
イグアインが今大会初のハットトリックを達成。これでアルゼンチンのGL突破はほぼ確実と言ってもいいでしょう。韓国は内容的にもよくありませんでした。とにかくメッシとイグアインのための試合といった印象です。イグアインは今大会が始まるまでは国際Aマッチ通算2得点。今大会で一気にブレイクしそうです。
スーパープレーが随所に見られた試合でしたけれど、一番の見せ場は62分、タッチを割ったボールをマラドーナ監督が左足アウトサイドでトラップ→ボールボーイの腕の中へドンピシャ。このシーンでしょうか(笑)。

・ギリシャ 2-1 ナイジェリア
ナイジェリアが先制するものの、ギリシャが逆転勝ち。ナイジェリアはケイタが相手選手をスパイクの裏で思い切り蹴るという考えられない行為で一発レッド。瞬間的にカッとなってしまったのでしょうけれど、あのシーンで勝敗が決まってしまいました。
2連敗となったナイジェリアにもまだGL突破のチャンスは残されていますが、最終戦の韓国にとってもGL突破をかけた負けられない一戦。非常に厳しいと言わざるを得ない状況です。

・フランス 0-2 メキシコ
日本以上に監督バッシングが激しいフランス代表。サポーターだけではなく選手達からも不満が漏れて来るドメネク監督の采配は全く以って意味不明。これでは個の力がどんなに突出していても勝てるわけがありません。予想以上にひどいです。フランスは最終戦で開催国の南アフリカから大量得点を奪わなければGL敗退となりますし、それ以前にメキシコvsウルグアイが引き分けるとその時点でGL敗退です。一方メキシコは先制点こそオフサイドっぽかったですけれど(笑)、ひとつにまとまった非常にすばらしいチームですね。



ちなみになんですけどね。アイルランドではフランスが失点するたびにピザハットが無料でピザを配っているらしいです(;^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いないかしら? | トップ | 残念ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事