工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

今季最終戦

2012年11月11日 22時48分43秒 | サッカー馬鹿
今季最終戦、北九州戦は1-2でした。



こう言っちゃなんですが、完全に力負けの内容でした。



J1昇格を目標に戦って来ましたが、最終順位は11位。
最終戦の内容を見れば、この順位には納得です。



いろいろと思うところはありますが、シーズンの総括はまた後日。



試合後のセレモニーはお通夜状態でした。
松田監督が涙声で頭を下げたのには驚かされましたね。
「辞める」と言いかねない雰囲気だったので、とりあえず辞任発言がなかった事には一安心。
松田監督には来季もチームを率いていただかなければ。また一緒に上を目指しましょうよ。



試合中に負傷した當間選手以外の全選手がセレモニーに出席。



拍手・・・するにはしましたが、今季の順位を考えると「よくやった」とは言えません。



「J1昇格」を公言するのはまだ時期尚早なのでしょうか?



昨年よりも個々の力は上がっているはずなのに、順位はひとつ落ちました。
この現実をどう受け止め、そして来季に向けた補強に生かすのか。



このオフはフロントの力が試されます。



来季もいる選手がほとんどでしょうけれど、今季でお別れとなる選手も必ず数名はいるはず。



今季在籍してくれた全選手に感謝します。ありがとう。



来季はもっと熱く応援したいですね。
また来春、グリスタのゴール裏でお会いしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合終了 | トップ | TYB打ち上げ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事