工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

ダービーは特別な試合だけど…

2018年10月12日 21時00分39秒 | サッカー馬鹿
代表戦やってますけど仕事してて観てません。
こんばんは、院長でございます。

さて、先日開催されたJ1第29節、清水と磐田の試合。伝統ある静岡ダービーでございます。試合はホーム清水が5-1と大勝。清水サポーターにとっては会心の勝利、磐田サポーターにとっては屈辱の敗戦となったことでしょうね。



この試合後、清水サポーターが歌った磐田の勝利チャント「勝利は続くよどこまでも」に関して、清水が公式で謝罪するという出来事がありました。

『10/7 ジュビロ磐田戦 清水エスパルスサポーターによる試合終了後の行為について』(清水エスパルス公式)

これがそのチャント。磐田が勝利した際に歌う「勝利は続くよどこまでも」を歌う清水サポさん。



ちなみに磐田のチャントはこちら↓



これが磐田に対する挑発行為だと言うのですが…磐田としては悔しい行為でしょうけど、公式に謝罪するほどのことでしょうか?
それよりも私は公式がやってるこのTシャツデザインの方がよっぽど相手に対して失礼だし、全力で挑発してると思うんですけど(笑)。

『【デザイン決定!】10/7(日)ジュビロ磐田戦勝利記念 2018シーズンホームゲーム勝利時『勝T』発売について』(清水エスパルス公式)


(https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/41108/)

公式が5-1を強調するTシャツはOKで、サポーターが相手のチャントをプロレス的に歌う行為はNG。どういう基準なのこれ?



栃木と群馬も昔からいろいろやりあってますけど、栃木としてはプロレスを楽しんでる感じですよ。



水戸先輩には悪いんですけど、ダービーといえばやはり草津戦!いやちがう、群馬戦!
J3を栃木からのレンタルFWで戦う群馬さんこそが、栃木にとっての真のダービーの相手なのでございます!



先にJ3に落ちた我々が言うのもなんですが(笑)、群馬さんも早くJ2に帰っておいでよ。ボッコボコにしてあげるから。2015年はそれこそグリスタで5-1なんて試合がありましたっけ(^^)

…なーんていう発言は今後謝罪の対象になる流れですか?つまんないことしないでくれよ、無粋だよ清水さ~ん。煽り煽られ、負ければ屈辱感を味わうプロレス的な遊びを楽しむってのがダービーだと思うんですけどね。今の時代はそれすら許されないんでしょうか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校女子サッカー選手権 北... | トップ | U13リーグ & 高校女子サッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事