工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

U13リーグ & 高校女子サッカー選手権北信越大会1回戦

2018年10月13日 18時54分51秒 | 工藤家の日常
お昼までお仕事をして、午後は久々に次男のU13リーグ公式戦へ行って参りました。



プラウドさん、おおぞらさん、HFC.ZERO真岡の合同チームですが、3チームあわせても9人しかいません。



お相手はCASAさんでしたが、まーやられ放題やられました(;^^)
9人しかいない上、合同チームであるが故の難しさもありました。



次男はFWで出場したものの、前線と最終ラインが間延びしてしまうので、結局下がってボールを受けに行かざるを得なくなり、そうなるとゴールから遠ざかるのでシュートも打てず…。
攻撃に守備に奔走していましたが、どっちつかずのまま体力だけが奪われる前半でした。



後半は負傷者が出てしまい8人に。次男はサイドに出て、ある程度攻撃は割り切って守備的にポジショニング。ああいうチーム状況なので、良いサッカーをするというよりは大崩れしないためにはどうするべきかを考えながらプレーしていた様子です。



勝敗はもう関係ないです。あの状況で何が出来るかを考えてもらえればと思っていたので、大敗でしたがよくがんばってくれたと思います(^^)



明日もU13リーグの試合です、今日の教訓をどれだけ活かせるか、しっかり考えてプレーしましょう!



さて。



娘の北信越大会1回戦、松商学園戦でしたが、しっかり勝利して明日の2回戦へとコマを進めてくれたようです!おめでとう!







娘は高校サッカー初ゴールも記録した様子。スーパーミドルだったらしいんですけど(笑)、初ゴールのスパイクはモレリア2限定パッションレッドだったようです(^^)b



男子も応援に加担してくれたみたいですね、ありがとう!



【1回戦結果】
(新潟1)帝京長岡 10-0 東海大諏訪(長野2)
(石川)金沢伏見 5-7 富山国際大附属(富山1)
(長野1)松商学園 1-5 開志学園JSC高等部女子(新潟2)
(富山2)富山第一 0-12 福井工大福井(福井)

開志学園JSC高等部女子、明日の準決勝は福井工大福井さんがお相手です。強豪ですが、勝てば全国大会。みんながんばれー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービーは特別な試合だけど… | トップ | 惜敗の大宮戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事