きた産業のスローなブログ

会社のトピックスや出来事を、「スロー」に記録・発信するブログ。文章は、当社の各部門のスタッフが書きます。

6年ぶりのコンピューター総入れ替え

2008年02月14日 13時28分50秒 | Weblog
6年ぶりのコンピューター総入れ替え 2月2日(土曜日、ああ休日出勤)、会社のコンピューターシステムの入れ替え作業を行いました。6年ぶりにサーバー、パソコン、プリンターなど総入れ替えをしました。IT担当になってから1997年、2002年、そして今回と3回目の入れ替え作業です。



新サーバーは、昔の縦型ではなく、写真のようにサーバーラックにスッキリおさまるタイプです。(でも、昔より音が大きい。予想外でした。)



朝9時に、10人のSE(システムエンジニア)の方が設定作業開始。お昼ごはんも食べないで作業継続。



夕方になるとさすがにSEの皆さんも疲労気味で、次第に寡黙に。作業が終了したのは、なんと!23時半を回っていました。

東京支店も同時にシステム入れ替えで、同じ時刻まで作業。 2月4日から新コンピューターシステムが全社で稼働しましたが、予想通り最初の1週間は結構混乱、連日夜遅くまで調整作業をしていました。今週になってようやく少し落ち着いてきた感じですが、まだひと山、ふた山ありそうです。


IT&デザイン担当堀田 恵美子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿